ハタラクティブを1分で退会する方法【画像つきで解説】

一度、転職サービスに登録すると、退会するのが面倒くさいですよね。実際に、退会をしづらくしている転職サービスもあるので、迷惑な話です。

ハタラクティブは、退会が非常にしやすいので、約1分で退会が完了します。この記事では、「ハタラクティブの退会方法」と「ハタラクティブ以外におすすめの転職サービス」を元リクルートの転職エージェントが解説します。

筆者プロフィール

元リクルートの転職エージェント。広告業界を中心に、IT、人材、商社、メーカーなど、100社以上の中途採用を支援。趣味は音楽、読書、半身浴ともっぱらのインドア系。幅広い業界知識を元に役立つ転職情報を発信します。

ハタラクティブの退会方法は3ステップ

ハタラクティブの退会は3ステップです。1分以内で退会することができます。

  1. サービス退会フォームにアクセス
  2. 電話番号、メールアドレス、退会理由の選択
  3. 退会完了

ハタラクティブ退会フォーム

ハタラクティブは再登録可能?

ハタラクティブは再登録可能です。再登録する際には、再度登録手続きをする必要はありません。以前の担当キャリアアドバイザーに直接連絡すれば再登録の手続きをしてくれます。

以前の担当キャリアアドバイザーに連絡を取るのが難しい場合、代表電話(0120-979-185)に連絡するか、登録フォームから再登録できます。備考欄に「再登録の旨」と「以前の担当とは違うキャリアアドバイザーを希望する旨」を記載すると良いでしょう。何も記載がないと、以前と同じキャリアアドバイザーが担当となる可能性が高いです。

是非、再度ご利用下さい。その際、再登録は必要ございません。
担当の就活アドバイザーへご連絡下さい。もし連絡先がわからない場合はこちらへご連絡お願いいたします。
TEL:0120-979-185(平日9:00~18:00)
再度お仕事をご紹介させていただきます。

出典:ハタラクティブ

ハタラクティブよりもおすすめの『就職Shop』


ハタラクティブ満足できなかった方におすすめしているのが『就職Shop』です。就職Shopは、人材業界最大手のリクルートキャリアが運営する「第二新卒・既卒・大学中退」や「フリーター・ニート」の転職・就職サービスです。

仕組みとしては、登録後に専任のキャリアコーディネーターが付き、あなたの希望条件や志向性に合った求人を紹介し、内定までを完全無料でトータルサポートしてくれます。

ハタラクティブにはない就職Shopの特徴

就職Shopがハタラクティブよりも優れている点は3つあります。

  • 掲載企業は8,500社以上
  • 利用者実績10万人以上
  • すべて書類選考免除(応募すると必ず面接まで進める)

就職Shopは、掲載企業数がハタラクティブよりも非常に多いです。また、就職Shopが扱っている求人は、すべて書類選考免除です。いろんな転職・就職サービスを試しているが、登録拒否や求人を紹介してくれないという方は、ぜひ一度利用してみてください。