バイナンスの入金・送金におすすめの仮想通貨【日本円の出金方法についても解説】

目次

前提:バイナンスは日本円に対応していない

前提として、バイナンスは海外の取引所のため、日本円を直接入金することも、日本円を出金することもできません。

そのため、送金あるいは出金は以下の流れで行う必要があります。

バイナンスに送金する場合:日本の取引所で仮想通貨を購入して、バイナンスに仮想通貨を送金する

バイナンスから出金する場合:バイナンスの仮想通貨を日本の取引所に送金して、日本円に変えて出金する

「送金」あるいは「出金」する際に、注意したいのが送金手数料です。送金手数料は仮想通貨ごとに異なるため、なるべく安い送金手数料の仮想通貨を選んだほうが良いです。

日本の取引所からバイナンスに送金する際の手数料

日本の取引所からバイナンスに送金すると、高い送金手数料を取られます。

日本人ユーザーから一番人気のコインチェックの送金手数料は以下のとおりです。

例えば、ビットコインの送金手数料は「0.0005〜0.016BTC」なので、1BTCが500万円の場合、「2,500円〜8万円」の送金手数料がかかることになります。

仮想通貨 送金手数料
BTC 0.0005〜0.016BTC
ETH 0.005〜0.16ETH
ETC 0.01ETC
LSK 0.1LSK
FCT 0.1FCT
XRP 0.15XRP
XEM 0.5XEM
LTC 0.001LTC
BCH 0.001BCH
MONA 0.001MONA
XLM 0.01XLM
QTUM 0.01QTUM
BAT 63.0BAT(変動手数料制)
IOST 1.0IOST
ENJ 30.0ENJ(変動手数料制)
OMG 5.0OMG(変動手数料制)
PLT 72.0PLT(変動手数料制)

バイナンスの入金・送金におすすめの仮想通貨は?

仮想通貨ごとに送金手数料が異なるので、送金手数料が安い仮想通貨をバイナンスに入金・送金した方が良いです。

結論、日本の取引所からバイナンスに送金する際には、XRP(リップル)がおすすめです。リップルは、送金手数料も安いですし、扱っている取引所が多いからです。

バイナンスで取引した仮想通貨を「円」にしたい時も同じです。バイナンス上で出金したい仮想通貨をすべてリップルに換え、コインチェックに送金して、円に戻すと良いでしょう。

バイナンスの出金方法【仮想通貨を日本円に換金するまでの流れ】

バイナンスにある仮想通貨を日本円に換金するまでの流れはシンプルです。

ちなみに、バイナンスから出金する際に、XRP(リップル)を選んでいる理由は、送金手数料が安い、送金スピードが早い、日本の取引所で取り扱われいるからです。

ステップ①:バイナンスでXRPを購入する

バイナンスにある仮想通貨を出金したい額だけXRPにしてください。100万円分の日本円を出金したい場合は、100万円分のXRPを購入してください。

ステップ②:XRPを日本の取引所に送金する

次に、XRPを日本の取引所に送金します。XRPを送金する際には、「ウォレットアドレス」だけでなく、「宛先タグ」も必要になるので注意してください。

日本の取引所では、日本円を出金する際にも手数料が取られることがほとんどです。必ず出金手数料が無料の取引所で出金を行いましょう。

以下の取引所では、日本円の出金手数料が無料なのでおすすめです。

日本円の出金手数料が無料の取引所

ステップ③:XRPを日本円に変える

日本の取引所に着金したXRPを日本円に変えます。日本の取引所では、「販売所」と「取引所」の2つのサービスがありますが、「取引所」で日本円に変えることをおすすめします。

ステップ④:日本円を銀行口座に出金する

最後に、日本円を自分の銀行口座に出金します。

バイナンスを一番お得に利用する方法

バイナンスの取引手数料は0.1%かかりますが、招待コード経由で登録すると取引手数料が最大20%オフになります。

取引手数料は永久的に20%オフになるので、紹介コードを利用した方が確実にお得です。

目次
閉じる