TECH CAMP(エンジニア転職)の評判と特徴を徹底解説

TECH CAMPとは何が違うの?

TECH CAMP(エンジニア転職)はどんなことが学べるの?

このような疑問を持たれている方は多いと思います。TECH CAMP(エンジニア転職)の評判と特徴を中心に、どのような方におすすめなのかを解説致します。

簡単に自己紹介をしておくと、大学時代にTECH CAMPに通ったことをきっかけに、HTML/CSS/Rails/PHP/JavaScriptを習得しました。

まだまだ初心者エンジニアですが、Webメディアの製作やCMSの製作をフリーランスで請け負っています。

目次

TECH CAMP(エンジニア転職)とは

TECH CAMP(エンジニア転職)は、未経験からプロのエンジニアを育成する短期集中プログラムスクールです。同社が運営するTECH CAMPではプログラミングの初級から中級を学べますが、TECH CAMP(エンジニア転職)ではより高レベルなプログラミングを学べる環境が用意されています。

TECH CAMP:初級〜中級レベル

TECH CAMP(エンジニア転職):初級〜上級レベル

料金 通学498,000円/オンラインは398,000円(全額返金保証あり)
受講形態 通学とオンライン
対応地域 全国(教室は渋谷校、梅田校、名古屋校)
教材の質 非常に高い(5,000回以上の改良を重ねている)
学べる内容 インターフェース構築、高い実装スキル、サービス設計、SQL・データベース、ネットワーク・サーバー構築、運用・コミュニケーションなど
無料体験 あり(無料体験は公式HPを参照)

テックキャンプ

TECH CAMP(エンジニア転職)の特徴

TECH CAMP(エンジニア転職)は、大きく5つの特徴があります。一つひとつ解説していきます。

  1. 実績がスゴイ
  2. 選べる3つのコース
  3. 日本一の学習環境
  4. サポートが充実
  5. 未経験からの転職に強い

TECH CAMP(エンジニア転職)の特徴①:実績がスゴイ

TECH CAMP(エンジニア転職)は、250名以上の卒業生を輩出し、業界トップクラスの実績を誇っているプログラミングスクールです。プログラミングスクールに通うと、途中でモチベーションが下がってしまう方がいます。TECH CAMP(エンジニア転職)の場合は、受講中からマンツーマンでサポートを受けられるので、受講生の96.4%が学習をやり切っています。

また数多くのアンケート調査でNo.1を獲得しています。

未経験から理想の就職が出来るエンジニア養成プログラムNo.1

即戦力までスキルアップ出来るエンジニア養成プログラムNo.1

サポート体制が充実しているエンジニア養成プログラムNo.1

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
※調査期間:2018年11月17日~19日
※調査方法:インターネット調査
※調査概要:エンジニア養成プログラム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
※調査対象:全国の20代~50代の男女148名

TECH CAMP(エンジニア転職)の特徴②:選べる3つのコース

TECH CAMP(エンジニア転職)には、①転職コース、②フリーランスコース、③オリジナルサービス開発コースが用意されていますカリキュアラムは、TECH CAMPのノウハウを応用し、これまでに5000回以上アップデートされています。TECH CAMP(エンジニア転職)が人気の理由はここにあると思います。

また、「チーム開発」がカリキュラムに導入されており、より実務的なスキルが身につけられるため、転職の際に強いアピールポイントになります。

①転職コース

②フリーランスコース

③オリジナルサービス開発コース

TECH CAMP(エンジニア転職)の特徴③:日本一の学習環境

TECH CAMP(エンジニア転職)では、受講生がプログラミング学習に集中できるように最高の環境が用意されています。恐らく日本一の学習環境です。(渋谷校は国内最大級のヒロ140坪の開放的な教室)

実績としても、プログラミングの学習には通常1000時間かかると言われていますが、最高の学習環境を整え600時間まで学習時間を短縮できています。つまり、最短10週間でプロのエンジニアになることができるのです。

TECH CAMP(エンジニア転職)の特徴④:サポートが充実

TECH CAMP(エンジニア転職)では、さまざまなサポートが用意されています。例えば、専属のトレーナーが二人三脚で学習修了までサポートしてくれるのです。経験上、プログラミングの勉強で重要なことは、①わからないことをすぐに聞ける環境、②モチベーションが維持できる環境です。TECH CAMP(エンジニア転職)では、長年のノウハウを活かした万全なサポート体制が整備されているのです。

また、エンジニアへの転職保証、フリーランスを目指す方の案件獲得保証、更に14日間の無条件全額返金保証制度など様々な保証制度が整っているので、安心して受講開始できます。

TECH CAMP(エンジニア転職)の特徴⑤:未経験からの転職に強い

TECH CAMP(エンジニア転職)は、未経験からエンジニア転職ができるコースが用意されています。転職支援をされているプログラミングスクールは数多くありますが、知名度の低い転職先ばかりを紹介する企業が多いです。しかし、TECH CAMP(エンジニア転職)の場合は、IT業界では知らない人がいないような企業ばかりです。しかも、転職成功率はなんと98%。(転職決定後も3年間は無料でキャリアサポートしてくれる)

「なぜここまで転職成功率が高いのか?」

その理由は、履歴書・職務経歴書の添削や、面接対策など、専属のキャリアアドバイザーが学習中から転職成功までキャリア支援してくれるからです。また、10~20人程度の会社説明会が毎週行われており、企業の採用担当者や社長と直接話せる場があります。説明会ごとに平均1人は内定が出ており、早期内定や選考免除に非常に強いことがわかります。

エンジニアへの転職保証、フリーランスを目指す方の案件獲得保証、更に14日間の無条件全額返金保証制度など様々な保証制度が整っているので、ぜひ一度無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

テックキャンプ

TECH CAMP(エンジニア転職)はこんな方におすすめ

TECH CAMP(エンジニア転職)は、高いレベルのプログラミングスキルを身に付けたい方におすすめです。具体的に言うと、下記3つに分けられると思います。

  1. エンジニア職で就職・転職したい
  2. フリーランスになりたい
  3. オリジナルサービスを作りたい

受講前に無料相談を受けるべし

TECH CAMP(エンジニア転職)を受講しようか迷っている方は、無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。キャリア相談やエンジニアの仕事内容、TECH CAMP(エンジニア転職)についての質問など、不安や疑問を受講前に解消することができます。詳しくは、公式HPを参照ください。

エンジニア職で就職・転職したい

未経験からエンジニア職で就職・転職したい方には、TECH CAMP(エンジニア転職)は本当におすすめです。上記でも説明しましたが、TECH CAMP(エンジニア転職)は、数多くの有名IT企業と提携しており、転職成功率は98%以上を誇っています。

転職支援を行っているプログラミングスクールの中には、知名度の低い企業しか提携していないところもあるので注意が必要です。必ず実績や取引企業を確認してから、申し込むことをおすすめします。

フリーランスになりたい

TECH CAMP(エンジニア転職)は、フリーランスや副業をされている方にもおすすめです。「案件を受託したい」「自由に働きたい」「今よりも収入を上げたい」「場所を選ばずに働きたい」という方が独立するまでのサポートがすべて揃っています。

例えば、TECH CAMP(エンジニア転職)では案件獲得保証がついています。もし案件が獲得できなければ受講料を全額返金してくれるのです。また、稼げるまでの独立支援を行っているので、リスクなくフリーランスになることができます。

オリジナルサービスを作りたい

オリジナルサービスが作りたい方にとっても、TECH CAMP(エンジニア転職)はおすすめです。プログラミングを学ぶ方の中には、起業を視野に入れている方もいると思います。

FinTechで起業されたウェルスナビ(資金調達額45億円以上)の代表もTECH CAMPの受講生だったので、起業前にTECH CAMP(エンジニア転職)で一通りのプログラミングスキルを短期間で学んでおくのは良い判断だと思います。すぐに受講料をペイできると思います。

テックキャンプ

TECH CAMP(エンジニア転職)の評判・口コミ

エンジニア転職に成功しました
総合評価:★★★★☆(4.5)

TECH CAMP(エンジニア転職)の転職コースを受講しました。プログラミングは未経験だったので、不安はありましたが、専属のトレーナーがしっかりとサポートしてくれ、モチベーションを維持したまま学習を終えることができました。

当初から志望していたIT業界の転職にも成功し、本当に感謝しかありません。他のプログラミングスクールよりも、カリキュラムのクオリティ、学習環境、転職支援実績、どれをとっても優れていると思います。

フリーランスとして独立したいので
総合評価:★★★★☆(4.0)

まだ学習を最後まで終えてはいませんが、カリキュラムが非常に作り込まれていて、これなら続く気がします。副業として、少しプログラミングを触っていた私にとっては、体系的に基礎から上級レベルまで学べるのは嬉しいです。

案件獲得保証もついているので、リスクなくフリーランスとして独立ができると感じています。

未経験でも年収アップしました!
総合評価:★★★★★(5.0)

エンジニアの有効求人倍率が非常に高いと聞いており、将来的にプログラミングを学びたいと思っていました。しかし、エンジニアとして転職するとは1年前の私では考えられません。会社に通いながら、TECH CAMPに通ったことをきっかけに、プログラミングにハマり、実際にWebメディアを作るまでに成長しました。

その後、さらに高いレベルで学びたいと考えて、TECH CAMP(エンジニア転職)に通うことになりました。サポートしてくれる方とカリキュラムのおかげで、成長スピードは非常に早かったと思います。気がつけば、自分が想定していたサービスを作れるまでに成長し、エンジニア転職をすることに。未経験でしたが、前職よりも年収アップをしました。

起業の準備としてプログラミングを学ぶ
総合評価:★★★★☆(4.5)

私はIT起業を考えていたので、TECH CAMP(エンジニア転職)に通うことを決めました。実際にWebサービスを作るレベルまでには成長したと思います。

実際にサービスを作れるだけでなく、エンジニアと共通言語を持ってコミュニケーションが取れるので、ノンストレスでサービス構築ができました。これから起業される方にとっては、短期間でプログラミングを学ぶのは良い判断だと思います。

テックキャンプ

まとめ

いかがだったでしょうか?

TECH CAMP(エンジニア転職)の評判と特徴を少しだけでもイメージして頂けたと思います。受講しようか迷っている方は、ぜひ一度無料相談を受けてみて下さい。

・TECH CAMP(エンジニア転職)とは

未経験からプロのエンジニアを育成する短期集中プログラムスクール

・TECH CAMP(エンジニア転職)のコース

①転職コース、②フリーランスコース、③オリジナルサービス開発コース

・TECH CAMP(エンジニア転職)はこんな方におすすめ

高いレベルのプログラミングスキルを身に付けたい方

目次
閉じる