DYM就職の評判・口コミを徹底分析【強みや特徴についても解説】

DYM就職を利用しようと思っているけど、評判はどう?

どんな人がDYM就職を利用するべき?自分が使っても大丈夫かな?

このような疑問に元リクルートの転職エージェントがお答えします。

DYM就職は第二新卒・既卒・フリーターを対象とした就職支援サービスです。学歴・職歴に関係なく求人を紹介してくれ、書類選考なしで選考に進めることが強みとなっています。

この記事では、そんな「DYM就職の評判・口コミ」だけでなく、「DYM就職の特徴・強み」についても解説します。

DYM就職の評判・口コミ

評判と口コミ

DYM就職の悪い評判・口コミ

DYM就職の悪い評判・口コミには、

  • DYM就職やばい
  • 専属リクルーターの質が悪い
  • 希望条件とは違う求人が紹介された
  • 連絡がしつこい

という声が多かったです。

「DYM就職 やばい」と検索している人も多いのですが、具体的に何がやばいのかが書かれていないものが多く、抽象的な評判となっていました。

悪い評判を見て利用するか迷っている方は、まずは面談を受けてみるのが一番だと思います。DYM就職は、就職成功の実績が豊富にあるので、悪い評判・口コミを鵜呑みにするのは逆に危険です。

DYM就職の良い評判・口コミ

DYM就職の良い評判・口コミには、

  • すぐに内定まで行ける
  • 書類選考がなくて良い
  • スピード内定を狙える

という声がありました。

実際に、DYM就職の扱っている求人では、書類選考がなく、面接に進むことができるので、スピード内定をもらっている人は多いと思います。

公式HPには、就職成功者の声が載っているので、ぜひ読んでみてください。「2週間で内定がもらえた」「専属リクルーターがしっかりとサポートしてくれた」などの利用した感想を読むことができます。

そもそもDYM就職とは?

DYM就職のトップページ

DYM就職は、第二新卒・既卒・フリーター向けの就職支援サービスです。20代に特化した転職・就職サービスとして急成長しています。

そんなDYM就職の特徴は、3つあります。

  1. 専属のリクルーターが徹底的にサポート
  2. 優良求人が多い
  3. 実績がすごい

特徴①:専属のリクルーターが徹底的にサポート

DYM就職に登録すると、あなたの専属のリクルーターが付きます。

専属リクルーターは、面談を通して、あなたに合った求人を紹介してくれるだけでなく、履歴書・職務経歴書の書き方、面接対策などを徹底的にサポートしてくれます。

わからないことがあれば、いつでも聞くことができる体制となっているので、転職・就職活動での不安や疑問を払拭することができます。

特徴②:優良求人が多い

DYM就職では、大手企業からベンチャー企業まで2,000社以上との取引があります。その中で、あなたに合った求人を紹介してくれるので、ミスマッチがなく優良求人を見つけることができます。

特徴③:実績がすごい

DYM就職では、これまでに5,000人以上を就職成功へと導いています。就職成功率は96%なので、非常に高い確率で正社員就職が可能です。

DYM就職だけの強み

PC

DYM就職の強みは、3つあります。

  1. 書類選考なしで面接に進める
  2. 第二新卒・既卒・フリーターの就職に強い
  3. 専属リクルーターが内定まで徹底サポート

強み①:書類選考なしで面接に進める

事実、学歴や職歴がない場合、書類選考で落とされることが多いです。ですが、DYM就職では、書類選考なしで面接に進めることができます。

あなたの強みをアピールできずに、書類選考で落とされることは本当にもったいないことです。書類選考で落とされることが多い方は、ぜひDYM就職を利用してみてください。

強み②:第二新卒・既卒・フリーターの就職に強い

DYM就職は、第二新卒・既卒・フリーター向けの求人しか扱っていません。一般的な転職サイトでは、20代〜50代の幅広い求人があり、なかなか自分に合った求人を見つけるのは難しいですよね。

DYM就職の求人は、20代向け、しかも第二新卒・既卒・フリーターに特化しているので、効率よく求人を探すことができます。

また、第二新卒・既卒・フリーターの転職・就職支援をメインにやってきたリクルーターが多く在籍しているので、内定率も驚異の96%です。

強み③:専属リクルーターが内定まで徹底サポート

「転職エージェントに登録しても、満足の行くサポートを受けられなかった…」このような経験をしたことがある方は多いと思います。

DYM就職では、あなた専用のリクルーターが内定まで徹底的にサポートしてくれます。「初めての転職活動で何からやればわからない」「久しぶりの面接で緊張する」このような不安や疑問を専属のリクルーターが払拭してくれますよ。

専属のリクルーターは、

  • 求人紹介
  • 書類作成
  • 面接対策

これらをメインに徹底的にサポートしてくれます。そのため、一度も就職したことがない方でも安心して就職活動を行うことができます。

DYM就職はこんな人におすすめ!

PCとスマホ

DYM就職は、

  • フリーターから正社員になることを考えている人
  • 学歴・職歴がない人
  • 書類選考に通らない人
  • 自分に本当に合った企業に入社したい人

どれかに当てはまる方であれば、登録をおすすめします。

DYM就職の強みは、学歴や職歴がない方でも就職成功に導いてきた実績があることです。また、書類選考がない求人のみを扱っているので、書類選考が通りづらい方にもおすすめできます。

DYM就職の利用の流れ

DYM就職の利用の流れ

STEP1
会員登録

会員登録は非常に簡単です。

DYM就職の公式HPにアクセスして、必須7項目を入力するだけです。

  1. お名前
  2. フリガナ
  3. メールアドレス
  4. 電話番号
  5. 最終学歴
  6. 現在の状況
  7. 希望面談会場

詳しい希望条件については、専属リクルーターとの面談でお話することになります。

DYM就職の登録方法

STEP2
カウンセリング

会員登録が完了したら、DYM就職からカウンセリング(面談)の日程調整メールが届き、面談日時や面談場所を決めます。(現在は、コロナの影響もあり、オンライン面談がメインとなっています)

面談では、希望条件のヒアリングがメインに行われます。服装は私服でも大丈夫ですが、オフィスカジュアルまたはスーツが望ましいです。

専属リクルーターに対して、転職・就職の熱意を伝えましょう。

STEP3
企業の案内&面接対策

カウンセリングの内容をもとに、あなたに合った求人を紹介してくれます。DYM就職は、2,000社以上との取引があるので、幅広い求人からあなたに合った求人を選んでくれます。

複数の求人に応募することが可能ですし、希望条件に合わなければ遠慮せずに伝えましょう。専属リクルーターも人間なので、一度の面談で希望条件を理解できるとは限りません。

応募求人が決まったら、面接対策です。専属リクルーターが面接対策を行ってくれるので、万全な準備をしましょう。

STEP4
面接

面接の日程調整は、専属リクルーターが行ってくれます。あとは、面接対策をした成果を見せるだけです。

リラックスして臨みましょう。

STEP5
内定

内定おめでとうございます!

入社条件を確認して、納得できるのであれば、入社の意思決定をします。条件交渉や入社日などは、専属リクルーターが行ってくれるので、遠慮なく疑問や不安は相談しましょう。

DYM就職の面談場所について

DYM就職の面談場所は、全国7カ所です。どの拠点も駅チカなので、アクセスは抜群です。ただし、現在はコロナの影響もあり、オンライン面談がメインとなっています。

  • 東京:東京都品川区西五反田 2-28-5 第2オークラビル 3階
  • 札幌:北海道札幌市中央区北4条西4丁目 1-7 MMS札幌駅前ビル 2F
  • 仙台:宮城県仙台市青葉区花京院 1-1-20 花京院スクエア 20階
  • 名古屋:愛知県名古屋市中村区名駅 1丁目1番1号 JPタワー名古屋 12階
  • 京都:京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町310太陽生命京都ビル2階
  • 大阪:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー23F
  • 福岡:福岡県福岡市中央区天神 2-14-13 天神三井ビル 6階

DYM就職の面談前にやっておきたいこと

DYM就職の面談前にやっておきたいことが、2つだけあります。

  • 履歴書・職務経歴書を作成しておく
  • 希望条件をまとめておく

履歴書・職務経歴書は簡単なもので良いので、自分の過去を振り返る意味でも作っておくと良いです。履歴書・職務経歴書を作っておくと、面談で話がスムーズに進みます。

また、あらかじめ希望条件をまとめておくと、自分の頭の中が整理されると思います。何も考えずに面談に向かうと、その場で自分の考えを整理する必要があり、希望条件がうまく伝わらないことも考えられます。注意しましょう。

DYM就職に関するよくある質問

DYM就職について

なぜ無料なの?

DYM就職は、求職者から一切料金を取っていません。求職者は、完全無料で利用できます。

一方で、採用企業側は、1人採用するごとに成果報酬をDYM就職に支払っています。つまり、採用企業が報酬を支払うことによって、求職者は無料でサービスを受けられるのです。

一般的に、転職エージェントと呼ばれるサービスは、すべて同じビジネスモデルで運営されています。

誰でも登録できますか?

基本的に、第二新卒・既卒・フリーターに当てはまる方であれば、誰でも登録することは可能です。

「他の転職・就職サービスで登録を断られてしまった」という方でも、しっかりとサポートしてくれるのがDYM就職の強みと言えます。

ただし、人によってはマッチする求人がないことがあり、その場合は求人紹介ができない場合もあると思います。

DYM就職の利用について

就業経験がなくても利用できる?

もちろん大丈夫です。

DYM就職の強みは、就業経験がない方でも就職成功に導いていることです。第二新卒・既卒・フリーター向けの就職支援サービスなので、心配しないで大丈夫ですよ!

第二新卒でも利用できる?

DYM就職では、新卒・中途・第二新卒の領域をカバーしており、なかでも第二新卒には強い就職支援サービスです。

そのため、第二新卒の方に対しては、より幅広く求人を紹介できるはずです。

異業種への転職は可能ですか?

もちろん可能です。

専属リクルーターは、面談を通してあなたの希望条件を丁寧にヒアリングして、あなたが希望した転職・就職を実現してくれます。

異業種への転職を考えているのであれば、面談の際に、その旨を伝えれば、異業種の求人を紹介してくれるはずです。

DYM就職の求人について

複数の求人に応募することは可能ですか?

もちろん可能です。

希望条件に合った求人があれば、複数の求人に応募しましょう。内定を獲得している人の多くが、10社以上に応募しています。

少しでも興味のある求人が見つかれば、一度応募してみることをおすすめします。

大手企業の求人もありますか?

もちろんあります。

先述したとおり、DYM就職では、大手企業からベンチャー企業まで幅広い求人を扱っています。

DYM就職の公式HPには、フリーターで上場企業から内定をもらった人の就職成功者の声が多く記載されています。

DYM就職以外におすすめの転職・就職サービス

DYM就職以外におすすめの転職・就職サービスを3つピックアップしました。どのサービスも第二新卒・既卒・フリーターに強いので、DYM就職と併用するのに合っています。

転職・就職で大事なことは、多くの求人に出会うことです。求人の選択肢を増やす意味でも、複数の転職・就職サービスを利用することをおすすめします。

DYM就職以外におすすめの転職・就職サービス
  • 就職Shop:リクルートが運営するフリーター・ニート向け転職エージェント
  • ハタラクティブ:未経験からの正社員就職に特化
  • JAIC:就職サポートが手厚い

就職Shop:リクルートが運営するフリーター・ニート向け転職エージェント

【おすすめ度】★★★★★(5.0)
【公式HP】https://www.ss-shop.jp/

就職Shopは、人材業界最大手のリクルートキャリアが運営するフリーター・ニート・既卒向けの転職・就職サービスです。2006年にサービスを開始し、利用者数10万人以上、登録企業数は8555社という実績を誇っています。

就職Shopが他の転職・就職サービスと大きく異なる点は、「企業の書類選考が無く、面接から選考がスタートする」ところです。

なぜこのようなことが可能なのか?

その理由は、就職Shopのコンセプトにあります。就職Shopは、若者を「書類」ではなく「人間」の可能性で見る会社のみを紹介するというコンセプトで作られています。そのため、優良企業が多く、フリーター・ニートや既卒の方が安心して利用できる転職・就職サービスと言えます。

就職Shopの評判と特徴を転職エージェントが徹底解説

サービス名 就職Shop
対応地域 就職Shopとうきょう、就職Shopしんじゅく、就職Shopにしとうきょう、就職Shopヨコハマ、就職Shopちば、就職Shopさいたま、就職Shopおおさか、就職Shopこうべ、就職Shopきょうと、就職Shopきたせんじゅ
探せる職種 営業、事務・管理、企画・マーケティング・経営・管理職、サービス・販売・外食、Web・インターネット・ゲーム、クリエイティブ(メディア・アパレル・デザイナ)、専門職(コンサルタント・士業・金融・不動産)、ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)、エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)など
求人数 普通
特徴 ・若手の採用に特化している点
・経験豊富なキャリアアドバイザー
・書類選考がないので面接の機会を多く頂ける
・訪問取材した求人のみ

ハタラクティブ:未経験からの正社員就職に特化

ハタラクティブの評判と特徴

【おすすめ度】★★★★★(5.0)
【公式サイト】https://hataractive.jp/

ハタラクティブは、未経験からの正社員就職支援に特化した転職・就職サービスです。就活アドバイザーがマンツーマンであなたの就職活動をサポートしてくれます。

未経験歓迎の求人が常時2,000件以上あるので、フリーター・ニート・既卒の方にピッタリの求人が必ず見つかるはずです。求人サイトには掲載されていない非公開求人も多数保有しているので、登録して損はないと思います。

サービス名 ハタラクティブ
対応地域 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府、福岡県
探せる職種 営業、事務/アシスタント、企画/管理/クリエイティブ、IT/通信系エンジニア、モノづくり系エンジニア、建築/土木系エンジニア、販売/サービスなど
求人数 普通
特徴 ・フリーター・ニート・既卒向けの転職・就職サービス
・未経験からの正社員求人がメイン
・利用者実績は15万人以上

JAIC:就職サポートが手厚い

JAIC(ジェイック)の評判と特徴

【おすすめ度】★★★★☆(4.0)
【公式HP】https://www.jaic-college.jp/

JAICは、既卒・第二新卒・大学中退・フリーター・ニートなど、20代の就職・転職に特化したサービスです。求人を紹介するだけでなく、就職アドバイザーによる丁寧なサポートを受けながら就職活動・転職活動を進めていくことができます。

就職支援数は14,000名以上、就職成功率は80%以上、就職した企業への定着率・満足度は90%以上であり実績のあるサービスと言えます。

JAIC(ジェイック)の評判と特徴を転職エージェントが徹底解説

サービス名 JAIC
対応地域 関東(神保町本社、新宿支店、池袋支店、横浜支店)、関西(名古屋支店)、九州(福岡支店)、東北(仙台出張所)
探せる業種 メーカー、商社、サービス業、不動産・建設、IT、広告・マスコミ、その他
求人数 非公開
特徴 ・20代の就職・転職に特化
・就職支援実績14,000名以上
・フリーター・ニート・未経験・既卒から就職成功率80.3%
・就職した企業への定着率・満足度94.3%
・個別サポートが充実
・正社員求人のみ
・書類選考なしで優良企業20社の面接会に参加できる
DYM就職の評判・口コミまとめ

    必須性別
    必須年齢
    必須転職サービス
    任意転職サービス(その他の場合のみ)
    必須感想

    自分が本気で働きたいと思える企業に出逢えました。

    大学在学中になんとなく就職活動を行っていましたが、自分に合う企業には出会えず気付けば卒業後フリーターとして2年間が過ぎていました。 このままで良いかもと思っていた時期もあったのですが、経済面や将来を考えると、やはり正社員として働かなければという気持ちが自分の中で強くなりました。そんな中DYM就職の面談を利用して、リクルーターの方に自己分析の部分から親身になって相談にのってもらいました。 結果、自分が本当は何をしたいのかが明確になり、内定を3社獲得しその中から満足いく会社を選ぶことが出来ました。

    引用:DYM就職 公式HP

    経歴職歴関係なく選考に進むことができました。

    大学時代に3社から内定をもらい、最も熱心に自分を誘ってくれた会社へ入社しました。 しかし、入社直後、それまでの温かい社風とは180度変わって理不尽に怒られる毎日。終電で帰れた事は数えられる程で、 休みも月に1~2回取れれば良い方でした。 「このままではダメになってしまう・・・」と感じ、結果3ヶ月で退職してしまいました。入社からたった3ヶ月で退職した自分が転職活動をするのはとても大変でした。 転職サイトで応募をするも書類選考落選の毎日で、良い求人に出会えないまま時が過ぎていきました そんな中DYM就職に出会い、書類作成から面接まで詳しくやりかたを教えてもらい、無事に内定をもらうことが出来ました。 今では自分のペースで楽しく仕事に取り組むことが出来ています!

    引用:DYM就職 公式HP

    出会って1週間で内定獲得できました。

    専門学校を卒業してから3年間、契約社員をしていました。ある日、ずっと仲の良かった契約社員の友人が就職活動に成功して正社員に。 そこで初めて正社員と契約社員の年収や待遇の差を知り、自分も長く安定して働ける会社で正社員になろうと思いました。 リクルーターの方と面談では1時間しっかりと自分の話や経歴や思いを聞いていただけました。 その場で2社をご紹介していただき、そのうちの1社に1週間で内定をいただきました。ちょうど契約期間が切れるタイミングだったため、スピードが早く非常に助かりました。また、しっかりと面談した上でご紹介していただいたので、企業の社風や風土が自分にとてもマッチしていて、入社後もスムーズに溶け込むことができました。利用して良かったと心から思っています。

    引用:DYM就職 公式HP