GMOコインの紹介コード・招待コード【口座開設キャンペーンについても!】

目次

GMOコインの紹介コード・招待コードはある?

GMOコインの紹介コード・招待コード

GMOコインでは、紹介コード・招待コードという制度はありません。ただし、頻繁に口座開設キャンペーンが行われています。

現在は、毎日10人に1,000円が当たる口座開設キャンペーンが実施されています。

\GMOコインをお得に利用する/

GMOコインはポイントサイト経由で登録するとお得!

GMOコインはポイントサイト経由で登録すると非常にお得です。

例えば、GMOが運営している「ポイントタウン」というポイントサイトでは、GMOコインに登録するだけで1,600ポイントもらえます。1ポイント=1円なので、登録するだけで1,600円もらえることになります。

GMOコインを登録する際におすすめのポイントサイト
  1. ポイントタウン:1,600ptもらえる
  2. moppy:1,000ptもらえる
  3. ハピタス:1,000ptもらえる

GMOコインの口座開設キャンペーン

GMOコインの口座開設キャンペーン

仮想通貨を購入すると毎日10人に1,000円が当たるキャンペーン(毎日開催)

GMOコインの毎日1,000が当たるキャンペーン

キャンペーン期間:

毎日開催

キャンペーン概要:

販売所において仮想通貨を合計500円以上購入、または「つみたて暗号資産」において仮想通貨を1回以上購入された方の中から、毎日10人1,000円が当たります。

GMOコインとは

GMOコインとは

GMOコインとは、GMOインターネットグループが運営する国内の仮想通貨取引所です。

仮想通貨の取引所だけでなく、「販売所」「FX」「貸暗号資産」「つみたて暗号資産」「ステーキング」などのサービスを提供しています。

そんなGMOコインの特徴を3つに絞って解説します。

特徴①:手数料がゼロ!

GMOコインの最大の特徴は、各種手数料がゼロで使えることです。

  • 口座開設手数料:無料
  • 即時入金手数料:無料
  • 暗号資産送付手数料:無料
  • 出金手数料:無料

特に、日本円を出金する際にも手数料が無料なのは嬉しいですね。私は、GMOコインをメインの取引所としては使っていませんが、日本円出金する際には、GMOコインを介して出金しています。

基本的には、海外の取引所をメインに使い、日本円を出金するときだけ、GMOコインに仮想通貨を送って日本円にして出金しています。

特徴②:セキュリティ対策

コインチェックのハッキング事件以来、日本の取引所では、「コールドウォレットでの管理」「マルチシグ対応」は当たり前になりました。

GMOコインにおいても、「システムへの侵入対策」「コールドウォレット管理」「マルチシグ対応」がされており、安心して使える取引所と言えます。

コールドウォレット管理とは?

コールドウォレット管理

コールドウォレット管理とは、インターネットから隔離された場所に仮想通貨を保管することです。

コールドウォレットからホットウォレットへ移動する際には、複数部署の承認が必要なので、ハッキングリスクを抑えることができます。

マルチシグ対応とは?

マルチシグとは、仮想通貨を送金する際に、複数の秘密鍵を必要とするセキュリティ対策です。GMOコインでは、秘密鍵を複数の場所に保管しています。

特徴③:最短10分で取引が開始できる

GMOコインの登録は、非常に早く簡単です。登録〜取引開始まで10分程度で終わります。

登録の流れは以下のとおりです。

  1. アカウント登録:メールアドレスとパスワードを設定
  2. お客様情報の入力:情報を入力して本人確認書類を提出
  3. 口座開設完了:メールで口座開設コードが届いたら入力して口座開設完了〜取引開始

特徴④:取扱銘柄数が多い

2022年9月時点で、GMOコインでは22種類の仮想通貨を取り扱っています。

  1. BTC(ビットコイン)
  2. ETH(イーサリアム)
  3. BCH(ビットコインキャッシュ)
  4. LTC(ライトコイン)
  5. XRP(リップル)
  6. XEM(ネム)
  7. XLM(ステラルーメン)
  8. BAT(ベーシックアテンショントークン)
  9. OMG(オーエムジー)
  10. XTZ(テゾス)
  11. QTUM(クアンタム)
  12. ENJ(エンジンコイン)
  13. DOT(ポルカドット)
  14. ATOM(コスモス)
  15. XYM(シンボル)
  16. MONA(モナコイン)
  17. ADA(エイダコイン)
  18. MKR(メイカー)
  19. DAI(ダイ)
  20. LINK(リンク)
  21. FCR(FCRコイン)
  22. DOGE(ドージコイン)
目次
閉じる