【数十秒で完了】ミイダスの退会方法と注意点を解説

ミイダスからの退会は数十秒で完了します。この記事では、ミイダスの退会方法を画像付きで解説します。

ミイダスを退会する際の注意点についても触れているので、ぜひ参考にしてください。

ミイダスからの退会は数十秒で完了

STEP1
メニューを開く

ミイダスにログイン後、メニューを開きます。そして、「設定を変更する」をタップしてください。

ミイダス退会方法

STEP2
アカウントをタップ

「設定を変更する」ページが開いたら、上から2番目の「アカウント」をタップしてください。

ミイダス退会方法

STEP3
退会完了

退会をタップすると、「上記内容を理解して退会する」が表示されます。こちらをタップすると退会完了です。

ミイダス退会方法

ミイダスを退会する際の注意点

ミイダスを退会すると、登録・保存していた情報はすべて削除されます。ご自身の「職務経歴書」や「コンピテンシー診断結果」「パーソナリティー診断結果」もなくなります。

再登録は可能ですが、またゼロから情報を入力し、診断を行う必要があります。再度同じ情報を入力するのは非常に面倒くさいので、「もう二度とミイダスは使わない」と考えている方のみが退会を選択した方が良いです。

ミイダスは何もしなくても「可能性」が溜まる。メールも週に1回。

ミイダスは「待ちの転職サイト」です。自分から何かする必要はありません。また、ミイダスのオファーには返信期限がありません。

何もしなくても、登録しているだけで面接に必ず進める求人が勝手に溜まっていきます。

転職したいと思った時、ミイダスを開けばすぐに面接に進める求人が蓄積されているのは、大きなメリットです。

また、ミイダスは他の転職サイトと異なり、メールも週に一度だけです。転職サービスのなかには、メールが大量に届くものもありますが、ミイダスは週に一度だけなので負担になりません。

ミイダスが合わなかった方におすすめの転職サービス

ミイダスが合わなかった方は、他の転職サービスを試してみてください。

自分で求人を検索して自分で応募したいという方には「転職サイト」がおすすめです。自分のペースで転職活動を進められますが、転職サポートを受けることはできません。

おすすめの転職サイト3選

転職サポートを受けながら丁寧に転職活動を進めたいという方には「転職エージェント」がおすすめです。

転職エージェントでは、担当のキャリアアドバイザーが求人紹介はもちろん、履歴書・職務経歴書の添削、面接対策、面接の日程調整、内定後の条件交渉などをサポートしてくれます。

完全無料で利用できるので、ぜひ一度面談を受けてみてください。

おすすめの転職エージェント3選