PayPay(ペイペイ)の紹介コード・招待コードとは?【出し方・やり方について解説】

目次

PayPayの紹介コード・招待コードとは?

PayPayの紹介コード・招待コード

PayPay(ペイペイ)の紹介コードとは、アプリをインストール後に紹介コード「04-1OE25YU」を入力して、1,000円以上のお支払いをすると、500ポイントがもらえる期間限定のキャンペーンのことです。

PayPayでは、1ポイント=1円なので、500ポイント=500円がもらえるお得なキャンペーンとなっています。支払い手数料は一切かからないので、いつものお買い物に使うだけで500円もらえます。

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

PayPayの紹介コード・招待コードの入力方法(やり方)

ステップ①:まずはアプリをインストール

まずはPayPayアプリをインストールしましょう。

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

ステップ②:紹介コードを入力する

PayPayの紹介コード入力方法

インストールできたら、PayPayアプリを開きます。

登録画面が表示されるので、「紹介コードを入力する」をタップして、紹介コードを入力します。

登録画面に入力する項目は、「携帯電話番号」「パスワード」「紹介コード」の3点です。

ステップ③:登録を完了させる

PayPayの紹介コード入力方法

登録した携帯電話番号宛にSMS(メッセージ)が届くので、4桁の認証コードをPayPayアプリに入力してください。

ステップ④:1,000円以上のお支払いをしてポイントをもらう

PayPayの紹介コード入力方法

登録が完了したら、PayPayを実際に使ってみましょう。

紹介特典のポイントをもらうためには、1,000円以上のお支払いをする必要があります。

PayPayで支払う方法

PayPayを初めて使う方は、PayPayで支払う方法の動画が参考になります。一度使えばすぐに慣れるので、安心してください。

PayPayの紹介特典ポイントの確認方法

PayPayの紹介特典ポイントを確認する方法は、2つあります。

キャンペーンの時期により、確認ページが異なるので、まずは「確認方法①」を試してみて、確認できなかった場合には「確認方法②」をお試しください。

確認方法①

確認方法①
  1. アプリホームの「おトク」をタップ
  2. 「友達紹介で最大500円相当付与」をタップ
  3. 「詳細を見る」をタップ

確認方法②

確認方法②
  1. アプリホームの右下「アカウント」をタップ
  2. 「友達に紹介」をタップ

PayPayの紹介コード・招待コードの出し方

PayPayをお友達に紹介する場合には、自分の紹介コードを出す必要があります。

あなたの紹介コードまたは紹介リンク経由で登録すると、あなたとお友達に500ポイントずつ付与されます。

PayPayの紹介コードの出し方
  1. アプリホームの右下「アカウント」をタップ
  2. 「友達に紹介」をタップ
  3. 紹介コードまたは紹介リンクをお友達に送る

自分の紹介コードが確認できない場合【表示されない場合】

PayPayの自分の紹介コードが確認できない場合、「キャンペーン期間ではない」または「本人確認をしていない」という理由が考えられます。

PayPayの紹介コードは、本人確認をしている方にしか表示されません。

私も家族にPayPayを紹介する際に、自分の紹介コードが見当たりませんでしたが、本人確認をしたらすぐに表示されました。

ちなみに、本人確認の完了通知が来ても、すぐには紹介コードは表示されないので注意しましょう。公式HPのQ&Aには、本人確認完了後24時間で反映されると記載されていました。

紹介コードは、本人確認書類を利用した本人確認が完了していないと表示されません。

本人確認をされていないお客様はまず本人確認を行なっていただきますようお願いいたします。

※本人確認審査完了後、キャンペーンの参加対象となるまでに4時間から24時間ほど反映にタイムラグがあります。

出典:PayPay公式HP

補足①:PayPayの紹介コード・招待コードはあとから適用できる?

登録画面で紹介コードを入力せずに登録しても、紹介コードのキャンペーン期間中であれば、あとから紹介コードを適用できる場合があります。

紹介コードをあとから適用できるかについては、以下の手順で確認してください。

PayPayの紹介コードをあとから適用する方法
  1. アプリホーム「おトク」をタップ
  2. おトク情報一覧の「友達紹介で最大500円相当付与」をタップ
  3. 「詳細を見る」をタップ
  4. 紹介コード入力欄に紹介コードを入力

補足②:掲示板にあるPayPayの紹介コードは本物?

ネット上の掲示板にあるPayPayの紹介コードには、すでに期限が過ぎた紹介コードもあるので注意してください。

また、掲示板に記載されているアプリのURLなどは間違っているものも多いので、PayPayの公式HPを必ず確認してインストールしましょう。

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

補足③:知らない人のPayPayの紹介コードを入力しても大丈夫?

知らない人のPayPay紹介コードを入力しても問題はないです。実際に、SNS上でPayPayの紹介コードは数多く出回っています。

また、知らない人のPayPayの紹介コードを入力しても、ご自身の個人情報が漏れる心配はないので安心してください。

補足④:自分の紹介コードはが出てこない・表示されない場合

PayPayの紹介コードが出てこない場合、本人確認が完了していない可能性があります。また、紹介コードキャンペーン中でないと、自分の紹介コードは表示されません。

目次
閉じる