Amazon定期おトク便のおすすめ商品【10年以上使っている私が選ぶ】

Amazon定期おトク便とは、「最大15%オフで定期購入できるサービス」です。

定期的に自宅に届くだけでなく、スーパーやドラッグストアよりも安く購入できることもあるので、非常に便利です。

この記事では、「Amazon定期おトク便のおすすめ商品」だけでなく、メリット・デメリットや注意点についても解説します。

目次

Amazon定期おトク便のおすすめ商品

Amazon定期おトク便では、

  • 生活必需品
  • 重いもの
  • 割引率が高いもの

この3つを満たしている商品は、定期おトク便との相性が良いです。ここでは、定期おトク便の人気商品の中から、おすすめ商品をピックアップします。

Amazon定期おトク便のおすすめ商品
  1. お水・お茶
  2. お米
  3. 洗剤
  4. トイレットペーパー
  5. おむつ
  6. サプリ
  7. マスク

おすすめ商品①:お水・お茶

お水は毎日必ず飲むので、定期おトク便との相性が良いです。

お水・お茶は、割引率が最大5%の商品が多いですが、スーパーと比較すると同等程度の価格で購入できます。

運ぶ手間を考えれば、Amazon定期オトク便を使わない手はありません。

おすすめ商品②:お米

Amazonの定期おトク便では、「コシヒカリ」や「あきたこまち」「ゆめぴりか」など、人気のブランド米が購入できます。

5kg、10kg、20kgのサイズだけでなく、小分けパックも定期便で購入できるので、一人暮らしやファミリー向け、どなたにもおすすめできます。

おすすめ商品③:洗剤

洗剤は数ヶ月に一度は必ず購入しますが、つい買い忘れてしまうことありますよね。

Amazonの定期おトク便では、「アタック」「トップ」「アリエール」「ビーズ」などの有名ブランドの洗剤を購入できます。

洗剤はまとめセットでも販売されており、まとめセットの方が単価は割安です。大家族の方は、まとめセットを6ヶ月の配送頻度にすれば、年に2回の購入で済むので非常に便利だと思います。

おすすめ商品④:トイレットペーパー

トイレットペーパーは、持ち運ぶのが大変なので定期おトク便との相性は高いです。私は、定期おトク便で年に2回トイレットペーパーをまとめ買いしています。

「スコッティ」「エリエール」などの有名ブランドだけでなく、Amazonブランドの「Presto!」のような安くて品質の良いコスパ重視のトイレットペーパーも売られているので、ドラッグストアと同等あるいは安く購入できます。

おすすめ商品⑤:おむつ

お子さんがいる家庭では、おむつは必需品です。

トイレットペーパーと同じく、持ち運ぶのが本当に大変です。一つ買えば、片手がふさがってしまいますもんね…。

Amazonの定期おトク便では、「パンパース」「メリーズ」「ムーニー」「グーン」などの有名ブランドのおむつがいつでも購入できます。

また、Amazonでは、子育てをされている方向けの無料サービスもあります。どちらも登録は無料で、登録しておくだけで年齢にあったおすすめ商品を教えてくれ、割引率の高いクーポンをもらうことができます。

Amazonらくらくベビー:1歳未満のお子さん向け

Amazonファミリー:1歳以上のお子さん向け

おすすめ商品⑥:サプリ

Amazonの定期おトク便では、「DHC」や「ネイチャーメイド」「ディアナチュラ」などの有名ブランドのサプリを購入できます。

定期的にサプリを飲まれている方であれば、ドラッグストアよりも安い価格で購入できるのでおすすめです。

おすすめ商品⑦:マスク

マスクも定期便で購入するとお得です。私は3ヶ月の配送頻度で購入しています。

Amazon定期おトク便を利用する前に知っておきたいこと

①定期便はいつでも解約できる

Amazon定期おトク便は、いつでも解約できます。

解約方法は簡単で、Amazon定期おトク便の管理ページから、配送停止の手続きをするだけです。

②定期便はスキップもできる

Amazon定期おトク便は、スキップすることもできます。購入しすぎて、まだ余っている場合にはスキップしましょう。

注意したいのが、Amazonが商品を発送してからのスキップはできないことです。スキップする場合には1週間前には設定しておきましょう。

③配送頻度は2週間〜6ヶ月まで細かく設定できる

Amazon定期おトク便は、「2週間、3週間、1ヶ月、5週間、6週間、7週間、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月」のように配送頻度を細かく設定することができます。

例えば、

  • お水:1ヶ月
  • 洗剤:3ヶ月
  • サプリ:4ヶ月

このように自分のライフスタイルに合った配送頻度を設定できます。

④商品の配送日をまとめると最大15%オフ

あまり知られていませんが、商品の配送日を同日にまとめると最大15%オフになります。

  • 3つの商品を同日に配送:全商品15%オフ
  • 2つの商品を同日に配送:全商品10%オフ
  • 1つの商品を同日に配送:全商品5%オフ

商品によっては、15%オフにならないものもあります。例えば、「水やお茶は最大5%オフ」の場合が多いです。

商品ジャンルによって割引率は異なるので、必ず注文前にチェックしましょう。

⑤まとめセットの購入でもっと安く購入できる

Amazonでは、商品がまとめセットになっていることがあります。この場合、単品で1つ購入するよりも、まとめセットになっている方が安く購入できることが多いです。

例えば、洗剤はまとめセットがお買い得です。

Amazon定期おトク便のメリット

メリット①:自宅に届くので本当に楽

当たり前のことですが、どんなに重いものでも自宅に届くのは本当に楽です。

お水やトイレットペーパーなどの持ち運ぶのが大変なものは、定期おトク便に任せると買い物の仕方が変わると思います。

メリット②:買い忘れがなくなる

生活必需品をつい買い忘れてしまうことってありますよね。定期おトク便を利用すれば、決まった配送頻度で必ず届けてくれるので確実に買い忘れがなくなります。

また、「そろそろ配送します」のようなリマインドをしてくれます。いつでも解約でき、配送頻度も変えられるので本当に便利です。

メリット③:スーパー・ドラッグストアよりも安い

「スーパー・ドラッグストアよりも安い」は言い過ぎかもしれませんが、某ドラッグストアよりは安いと思います。(地域差もあると思いますが…)

メリット④:1回だけ使って解約も可能

この使い方をされている方も多いと思いますが、実は定期おトク便は1回だけ使って解約も可能です。

他の記事では、「1回だけ使って解約はペナルティになる」と記載されていましたが、私は何回も1回だけ使って解約をしています。

定期おトク便で購入している商品が自分に合わなくなることもあるので、定期おトク便を解約することは自然なことだと思います。なので、1回だけ使って解約してもペナルティになることはないはずです。

メリット⑤:いらないときはスキップできる

定期おトク便の便利な機能の一つにスキップがあります。一度スキップすれば、次の配送日に届けてくれます。

目次
閉じる