Bybitの「Testnet(テストネット)」の登録方法や入金方法について

Bybitには、Testnet(テストネット)というデモ口座が用意されています。自分の資産を使わずに、実際のトレードを体験することができます。

Bybitのテストネットは、リアル口座とは別にテストネット用のデモ口座を作る必要があります。すでにBybitを使ったことがある人でも、これからBybitを使う人でも、テストネット用のアカウント登録が必要になります。

この記事では、「Bybitのテストネットの登録方法」だけでなく「Bybitのテストネットの使い方や入金方法」について解説します。

目次

そもそもBybitのテストネットとは?

Bybitのテストネットとは、デモ口座のことです。

Bybitは仮想通貨のレバレッジ取引ができますが、レバレッジ取引にはハイリスクが伴うので、まずはテストネットで練習してみることをおすすめします。

テストネットでトレードを行うためには、Bybitのリアル口座とは別にデモ口座を作る必要があります。

Bybitのテストネットの登録方法

Bybitのテストネットの登録方法は、

  1. Bybitのテストネットにアクセス
  2. メールアドレスまたは電話番号で登録
  3. 認証コードの確認
  4. 登録完了

4つのステップになっています。Bybitには、KYC(本人確認)はないので、運転免許証などを提出する必要はなく、ほんの数分で登録ができます。

STEP.1
Bybitのテストネットにアクセス

まずは、Bybitのテストネットにアクセスしましょう。

※テストネットのURL:
https://testnet.bybit.com/ja-JP/

Bybitのテストネットの登録方法

STEP.2
メールアドレスまたは電話番号で登録

Bybitのテストネットは、メールアドレスまたは電話番号で登録できます。

メールアドレスまたは電話番号、パスワードを入力し、「登録」をクリックします。

Bybitのテストネットの登録方法

補足

紹介コードの欄は、未記入で大丈夫です。リアル口座に登録する際には、紹介コードを入力することで、特典を受けられることがあるので必ずキャンペーン情報をチェックしておきましょう。

STEP.3
認証コードの確認

登録したメールアドレスまたは電話番号に、認証コードが記載されたメールが届きます。送られてきた認証コードを入力して「登録完了」をクリックします。

Bybitのテストネットの登録方法

※以下のような認証コードが送られてきます

Bybitのテストネットの登録方法

STEP.4
登録完了

これでBybitのテストネットの登録は完了です。

実際のBybitとまったく同じ画面なので、リアル口座とデモ口座を混同しないように注意しましょう。

Bybitのテストネットの登録方法

注意

リアル口座とデモ口座はまったく同じ画面です。

見分ける際には、URLを確認すると便利です。デモ口座のURLには、冒頭に「testnet」と入っています。

  • リアル口座:bybit.com/ja-JP/
  • デモ口座:testnet.bybit.com/ja-JP/

Bybitのテストネットの登録方法

Bybitのテストネットの入金方法

Bybitのテストネットでは、実際の資金を入金することは決してありません。架空の資金を入金することになります。

テストネットに入金できるのは、「BTC」と「ETH」の2種類のみで、入金できる数量は決められています。

  • BTC:0.01BTC
  • ETH:3、7.5、18.75ETH

ここでは、架空のBTCをデモ口座に入金してみましょう。

入金は、

  1. 個人資産の画面にアクセス
  2. 入金する通貨を選ぶ
  3. 入金アドレスの確認
  4. 必要事項を入力し入金

4つのステップとなっています。

STEP.1
個人資産の画面にアクセス

Bybitのテストネットにログインし、個人資産を開きます。

Bybitのテストネットの入金方法

STEP.2
入金する通貨を選ぶ

個人資産のページが開いたら、BTCの「入金」をクリックします。

Bybitのテストネットの入金方法

STEP.3
入金アドレスの確認

すると、ウォレットアドレスが表示されるので、ウォレットアドレスをコピーし、「テストコインを受け取る1」をクリックします。

Bybitのテストネットの入金方法

STEP.4
必要事項を入力し入金

次に、必要事項を記入します。

  • Solve the addition:計算問題の答え(6+5=11)
  • Address:先ほどコピーしたウォレットのアドレス
  • Amount:入金する数量(0.001以上を入金することはできません)

最後に、「Send」をクリックすれば入金完了となります。

Bybitのテストネットの入金方法

Bybitのテストネットの使い方

Bybitのテストネットの使い方は、リアル口座と同じです。入金方法は少し特殊でしたが、あとはリアル口座と同じようにトレードをすることができます。

リアル口座のトレード画面

Bybitのトレード画面

デモ口座のトレード画面

Bybitのテストネットのトレード画面

Bybitに登録するならキャンペーンを利用しよう!

Bybitでは、頻繁にお得なキャンペーンが開催されています。もし、Bybitを利用するのであれば、キャンペーンの時期に合わせて登録することをおすすめします。

詳しくは、以下の記事を参考にしてみてください。

目次
閉じる