FTXが日本居住者の新規登録を一時停止【2021年9月21日】

目次

FTXの新規登録を一時停止

仮想通貨取引所として急成長しているFTXが、日本居住者向けの新規登録を一時停止することを2021年9月21日に発表しました。

実際に、FTXの登録画面にアクセスすると、「Registrations from Japan are not allowed
(日本からの登録はできません)」と表示されています。

FTXの登録画面(日本居住者向けの登録を禁止)

FTXは金融庁から警告を受けたことがない

これまでに、FTXは金融庁から警告を受けたことがありません。

一方、世界最大の仮想通貨取引所であるBINANCE(バイナンス)や日本人ユーザーが急増しているBybit(バイビット)に対しては、金融庁が警告しています。

金融庁から警告を受けたことがないにも関わらず、FTXは事前の連絡なしで日本居住者向けの新規登録を一時停止しました。

FTXをすでに利用している方はどうするべき?

FTXをすでに利用している場合、今後も利用し続けられるのか心配になりますよね。筆者自身もFTXユーザーなので、とても心配しています。

結論、「日本居住者が利用し続けられるのか」については発表されていません。

いきなり使えなくなることはないと思いますが、資金をFTXに集中させるのは避けた方が良いです。国内取引所やBINANCEやBybitに分散しましょう。

[nlink url=”https://career-media.net/50566/”]

[nlink url=”https://career-media.net/49533/”]

目次
閉じる