Bybit(バイビット) は日本人でも利用できる?【使うときの注意点も解説】

Bybit(バイビット)は日本人も利用できる?

仮想通貨取引所の中で人気急上昇中のBybit。日本人でも利用可能なのか気になりますよね。結論から言うと、Bybitは日本人でも利用可能です。

この記事では、「Bybitを日本人が使うときの注意点」や「Bybitが日本人でも利用しやすい理由」について解説します。

コインチェック フォビジャパン

Bybit(バイビット)は日本人も利用可能

Bybitのロゴ

先述したとおり、Bybitは日本人でも利用可能です。実際に、日本人でBybitを利用しているトレーダーは多いです。

Bybitは日本を重要なマーケットの一つとして捉えており、日本人向けのキャンペーンを積極的に開催しています。

その結果、日本人の利用者数が急速に増えており、日本人からの人気が高い仮想通貨取引所となっています。

Bybit(バイビット)を日本人が使うときの注意点

Bybitを日本人が使うときの注意点は「海外取引所の利用は自己責任」であることです。

海外取引所を利用していて、何かのトラブルに巻き込まれたとしても、保護を受けられる可能性は低いです。

海外取引所の利用は自己責任

Bybitは、金融庁の審査を受けた「登録業者」ではないため、利用は自己責任となっています。

日本には、2017年4月に施行された「改正資金決済法」という法律があります。この法律によると、日本国内で仮想通貨取引所の営業ができるのは、金融庁の審査を受けた「登録業者」もしくは、登録を申請している「みなし登録業者」のみとなっています。

海外取引所のBybitは、このうちどちらでもない「無登録業者」です。そのため、何かしらのトラブルが起きた際には、泣き寝入りせざるを得ない可能性もあります。

Bybitはこれまでトラブルなし

とはいえ、Bybitは設立からトラブルなく営業を続けてきています。

仮想通貨は新しい技術のため、ハッキングなどのトラブルが発生することがあります。

例えば2018年1月には国内取引所のCoincheck(コインチェック)が約580億円のハッキング被害、2019年5月には世界最大の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)が約45億円のハッキング被害を受けました。

このように、大手仮想通貨取引所でもハッキング被害を受ける可能性はあります。

一方Bybitは、ハッキングをはじめ、出金停止などのトラブルは、これまで一切発生していません。

そのため、Bybitは海外の仮想通貨取引所の中では比較的安心して使える取引所と言えます。

Bybit(バイビット)が日本人でも利用しやすい理由

Bybitは日本人でも利用しやすい海外取引所です。海外取引所は、日本人が利用するにはハードルが高いと感じることがありますが、Bybitについては日本人でも利用しやすいと思います。

Bybitは日本語に対応している、かつ日本語サポートが充実しているので、国内取引所と同じように利用することができます。

  • 日本語に対応している
  • 日本語サポートが充実

Bybit(バイビット)は日本語に対応している

Bybitは日本語に対応しています。英語しか使えない海外取引所も多くありますが、Bybitについては、トップページから取引画面まで、すべて日本語に対応しています。

こちらの画像は、Bybitの公式サイトのトップページです。画面の右上で「日本語」を選択すると、すべて日本語で表示されます。

bybitのトップページ

また、こちらの画像は、Bybitのトレード画面です。

トップページと同様、画面の右上で「日本語」を選択すると、すべて日本語で表示されます。エントリーから決済まで、日本語のみでトレードを行うことができます。

bybitのトレード画面

Bybit(バイビット)は日本語サポートが充実

Bybitは日本語に対応しているだけでなく、日本語サポートも充実しています。

Bybitでは、なにか困った時やわからないことがある時にサポート機能を使って、日本語で質問することができます。

このサポート機能は24時間対応しています。サポート機能は、Bybitの公式サイトのトップページの右下にあります。

bybitのサポート①

サポート機能を使うと、以下のように、チャットで質問ができます。Bybitには日本人のスタッフもいるので、日本語で自由に質問ができます。

bybitのサポート②

日本語が話せる現地スタッフも

Bybitには「Shun」という日本語が話せる現地スタッフもいます。シンガポール人でありながら、日本語でツイートしており、とても親しみが持てるキャラクターです。

Bybit(バイビット)以外におすすめの海外取引所

BINANCE(バイナンス)のロゴ

Bybit以外で日本人が使いやすい海外取引所には、「BINANCE(バイナンス)」もあります。BINANCEは世界最大の仮想通貨取引所で、取り扱っているアルトコインの種類の多さに強みがあります。

BINANCEもBybitと同様に日本語対応しているので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。