MetaVPadとは?IDOの参加方法についても解説

この記事では、2021年12月10日にIDOが行われるMetaVPadについて解説しています。MetaVPadは、「BlueZilla銘柄&メタバース特化のローンチパッド銘柄」なので、非常に注目度が高いです。

IDOに参加しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

初めてIDOに参加される方は、わからないことが多いと思います。

文章だけでは伝わらない箇所もあると思いますので、わからない点があれば、Twitterで質問ください。可能な限り対応させていただきます。

目次

MetaVPadとは

MetaVPad

MetaVPadとは、BlueZillaがサポートしている「メタバース特化のローンチパッド」です。

ローンチパッドとは、簡単に言うと、上場前に仮想通貨を購入できる場所です。「上場前に購入できる=安値で仮想通貨を購入できる」ということです。

MetaVPadは、BlueZilla銘柄であり、現在トレンドのメタバースに特化したローンチパッドなので、期待値は非常に高いです。

Joe Parys氏をはじめとした、海外のインフルエンサーもMetaVPadを紹介しており、海外での注目度も高くなっています。

補足:BlueZillaについて

BlueZilla(ブルージラ)は、マーケティングを得意としており、開発面やデザインに精通しているメンバーで構成されるVC(ベンチャーキャピタル)です。

MetaVPadは、BlueZillaが全面的にサポートしており、現在トレンドのメタバースに特化していることもあり、海外での注目度が非常に高くなっています。(もちろん、国内でも)

BlueZillaのすごさは、語ればキリがないので、実績をご覧ください。

銘柄 ATH(過去最高値)
ASTRO SWAP 527倍
KCCPAD 410倍
PulsePad 380倍
ADAPAD 360倍
BSCPad 329倍
WAGYU SWAP 304倍
VELASPAD 276倍
TronPad 255倍
Bitorbit 214倍
NFT LAUNCH 212倍
Game Zone 206倍
CrossWallet 197倍

※引用:BlueZilla公式HP(2021年11月21日時点)

実績を見てわかる通り、BlueZillaが関わっている案件は、100倍が当たり前と言っても過言ではありません。

特に、ローンチパッド系のコインに関しては、300倍や400倍など、予想の斜め上をいっています。個人的には、MetaVPadは500倍以上もあると予想しています。(あくまで私の予想なので、投資は自己責任で)

MetaVPadのIDOに参加する方法

チャート

今回のIDOでMetaVPadは「$MetaVPad」という仮想通貨を発行します。$MetaVPadをIDOで購入するためには、以下8つのローンチパッドのどれかに参加する必要があります。

  1. BSCPAD
  2. ADAPAD
  3. NFTLaunch
  4. GameZone
  5. VelasPad
  6. TronPad
  7. KCCPAD
  8. ETHPad

ちなみに、8つのローンチパッドでIDOが行われるのはBlueZilla銘柄では初めてです。「複数のローンチパッドでIDOが行われる=割り当てが少なくなる」ということですが、それだけBlueZillaがMetaVPadに注力している証拠です。

ここでは、一番メジャーなBSCPADのやり方を解説します。基本的に、他のローンチパッドでもやり方は同じです。

前提:ティアを理解しよう

各ローンチパッドでは、ティア(階層)システムが採用されています。ティアとは、ステーキング(仮想通貨を預けること)している枚数に応じて決まるレベルのようなものです。

現在BSCPADでは、6つのティアがあります。

BSCPADのティア

ティア ステーキング枚数 保証 ホワイトリスト 割り当て量
ブロンズ 1000 なし(宝くじ1枚) 必要
シルバー 2500 なし(宝くじ3枚) 必要
ゴールド 5000 なし(宝くじ7枚) 必要
プラチナム 10000 あり 必要なし 10
ダイヤモンド 25000 あり 必要なし 30
ブルーダイヤモンド 75000 あり 必要なし 60+

初めての方は「難しそう…」と思うかもしれませんが、本当にシンプルなので安心してください。

簡単に言うと、$BSCPADを1万枚以上ステーキングしていれば、IDOに参加できる権利が保証されます。それ以下ですと、保証されておらず、宝くじが当選すればIDOに参加できます。

BSCPADに関しては、ステーキング人数が約1万人いるので、宝くじはほとんど当たらないと考えたほうが良いです。そのため、資金に余裕がある方は、保証ティアを確保することをおすすめします。

宝くじ枠に応募する場合は、こちらからホワイトリストにエントリーする必要があるのでご注意ください。

ステップ①:$BSCPADを購入する

$BSCPADは、パンケーキスワップというDEX(分散型取引所)で購入できます。

パンケーキスワップのExchangeに移動すると、以下のような画面になるので、BNBまたはBUSDで$BSCPADを購入します。

パンケーキスワップでBSCPADを購入

※BUSDでBSCPAD(100枚)を購入している画面

$BSCPADを初めて購入する場合、BSCPADがインポートされていないと思うので、BSCPADのコントラクトアドレス(0x5a3010d4d8d3b5fb49f8b6e57fb9e48063f16700)を入力してインポートしてください。

パンケーキスワップの使い方がわからない方は、以下の記事を参考にしてみてください。

ステップ②:$BSCPADをステーキングする

$BSCPADを購入したら、BSCPADにステーキングします。BSCPADのメニューにある、「Staking」というボタンをクリックすると、ステーキングページにアクセスできます。

BSCPADのステーキング方法

ステーキングする際には、手数料のBNBが必要なので、必ず用意しておきましょう。

ステップ③:KYC(本人確認)をする

BSCPADのIDOに参加するためには、KYC(本人確認)が必須です。

BSCPADのメニューにある、「KYC」というボタンをクリックすると、KYCページにアクセスできます。(承認されると、以下の画像のように、KYCボタンが緑に変わります)

BSCPADのKYC

KYCは、数時間かかるので、早めに対応しておきましょう。私の場合は、1時間程度で承認されました。

ステップ④:$MetaVPadを購入する

IDO当日になると、BSCPADのプロジェクトページに、MetaVPadが表示されて、そこから購入することができます。

BUSDで購入する必要があるので、購入分のBUSDと手数料のBNBを用意しておきましょう。

BSCPADのプロジェクト

メタバースの将来性について

VR

結論、メタバースの将来性は非常に高いと思います。

根拠の一つが、Facebookの社名変更です。世界的な企業であるFacebookが「Meta」に社名変更をしてメタバース領域に乗り出すということは、メタバースの将来性がそれだけ高いということです。

すでに仮想通貨業界では、NFTやゲーム、メタバースがトレンドになっているので、今後、どこまでメタバースが成長するかを見守りたいですね。

メタバースに対しては、否定的な意見もあります

メタバースに対しては、否定的な意見もあります。投資にはリスクが付き物なので、否定的な意見についても認識しておくことが大事です。

とはいえ、私は「トレンドに乗る」という形で資産増やしてきたので、大きな波には逆らわずに乗っていきます。

MetaVPadの関連動画

MetaVPadに関して、わかりやすい動画がありましたので、リストしておきます。鵜呑みにするのは危険ですが、非常に勉強になるのでチェックしてみてください。

Joe Parys

Crypto Gains

AKIRA・ヨシキ仮想通貨チャンネル

コインアカデミア【仮想通貨でFIRE】

目次
閉じる