バイナンスのBABトークンとは?【もらい方についても解説】

【期間限定】2,000円が必ずもらえるキャンペーン!
DMMビットコインのキャンペーン

国内取引所で大人気のDMMビットコインでは、口座開設をするだけで2,000円が必ずもらえるキャンペーンを行っています。まだ、DMMビットコインの口座開設をしていない方は、要チェックです!

  • 2023年2月1日までのキャンペーン
  • 即時2,000円プレゼント
  • 入金する必要なし
  • 予算がなくなり次第キャンペーン終了
\DMMビットコインをお得に利用する/

バイナンスのBABトークンとは?

BABトークン

2022年8月1日のツイートで、バイナンスはBABトークンを発行することを発表しました。

史上初のSoulboundトークン、Binance Account Bound(BAB)がBNBチェーン上に構築されます。

このイノベーションは、BNB チェーン上で繁栄する分散型社会への道を開く可能性があります。

エキサイティングな開発の詳細については、こちらをご覧ください。

BABトークン(Binance Account Bound)とは、バイナンスのKYC(本人確認)をしているアカウントに付与される譲渡不可能なNFTのことです。

本人確認を済ませたユーザーであれば、バイナンスのモバイルアプリから誰でも発行できます。

BABトークンを持っていれば、本人確認を済ませたユーザーであることを証明できるだけでなく、限定NFTの配布やトークンのエアドロップなどがされる予定です。

BABトークンを発行するには、1BUSDかかりますが、今後予定されているBABトークン保有者の特典を考えると、やっておいて損はないと思います。

ちなみに:Soulboundトークンとは?

BABトークンは、史上初のSoulboundトークン(SBT)ですが、そもそもSBTとは何でしょうか?

SBTとは、イーサリアム(ETH)の共同創設者であるヴィタリック・ブテリン氏などの開発者が2022年初頭に提唱した新たな技術のことです。

SBTには、認証情報や教育資格、プロジェクトへの貢献度、過去のローン履歴などの個人の信用に関するデータを組み込むことが可能で、Web3時代の身分を証明する手段として期待されています。

BABトークン保有者特典

2022年9月8日にBABトークン保有者への特典が発表されました。その内容は、14のWeb3プロジェクトの限定NFTの配布やトークンのエアドロップ、ゲーム内特典へアクセス可能となることです。

対象となるWeb3プロジェクトは以下のとおりです。

14のWeb3プロジェクト
  1. ApeSwap
  2. PearDAO
  3. Project Galaxy
  4. X World Games
  5. Cyberconnect
  6. P12
  7. Summoner’s Arena
  8. Mathwallet
  9. Liveart
  10. OpenOcean
  11. TinyWorld
  12. The Harvest
  13. Ultiverse
  14. Appolox

BABトークンのもらい方【ミントのやり方】

BABトークンのもらい方は、非常に簡単です。

「バイナンスのKYCを通過している」「メタマスクまたはトラストウォレットを持っている」方であれば、1分くらいでBABトークンを発行できます。

ステップ①:BABトークンのページに行く

まずは、バイナンスのモバイルアプリを開きます。

トップページにある「もっと表示」をクリックします。

BABトークンのもらい方

活動内容と報酬のところにある「BABT」をクリックします。

BABトークンのもらい方

ステップ②:ウォレットを接続する

次に、「ウォレット接続」をクリックします。

「ウォレット接続」をクリックすると、ウォレットが起動するので、「接続」をクリックします。(対応しているウォレットは、メタマスクまたはトラストウォレットのみ)

BABトークンのもらい方

ステップ③:署名メッセージ

ウォレット接続が完了したら、「署名メッセージ」をクリックします。ウォレットが起動するので、「署名」をクリックします。

BABトークンのもらい方

 

ステップ④:1BUSD支払う

署名が完了したら、「BABトークン獲得」をクリックします。

BABトークンのもらい方

1BUSDを支払う画面になるので、支払いを完了させてください。

BABトークンのもらい方

支払いが完了すると、以下の画面になります。

BABトークンのもらい方

ステップ⑤:BABトークン獲得完了

「BABトークンはBNB Smart Chain上の◯◯(ウォレットアドレス)に発行されました」と表示されたら、BABトークンがもらえたことになります。

BABトークンのもらい方