Gmailで表示される名前を変更する方法【パソコン・スマホに対応】

Gmailで表示される名前を変更したい。

Gmailで表示される名前の変更は、非常に簡単です。1分ほどで設定できるので、ぜひやってみてください。

この記事では、「Gmailで表示される名前を変更する方法」だけでなく、「表示される相手の名前を変更する方法」についても解説します。

表示される名前を変更する方法

  1. Gmailを開く
  2. 設定ページを開く
  3. 「名前」の「情報編集ページ」を開く
  4. 名前を変更する

ステップ①:Gmailを開く

まずは「Gmail」を開いて、ログインします。

Gmailの署名設定方法(パソコン版)

ステップ②:設定ページを開く

右上の歯車マークをクリックして、「すべての設定を表示」をクリックします。

Gmailの署名設定方法(パソコン版)

ステップ③:「名前」の「情報編集ページ」を開く

設定ページが開いたら、「アカウントとインポート」タブを選び、「名前」の「情報を編集」をクリックします。

Gmailの名前を変更する方法

ステップ④:名前を変更する

ここでは、デフォルトの名前は「Office Note」になっていましたが、「テスト1」に変更しました。

名前を変更したら、「変更を保存」をクリックします。これで名前の変更は完了です!

Gmailの名前を変更する方法

表示される【相手】の名前を変更する方法

Googleの「連絡先(アドレス帳)」に相手の「名前」と「メールアドレス」を登録すると、名前が表示されるようになります。

  1. 「連絡先」の設定ページにアクセスする
  2. 「名前」と「メールアドレス」を登録する

ステップ①:「連絡先」の設定ページにアクセスする

次に、Googleの「連絡先」にアクセスして、左上の「連絡先を作成」をクリックします。

Gmailのアドレス登録

ステップ②:「名前」と「メールアドレス」を登録する

次に、相手の「名前」と「メールアドレス」を入力します。最後に、「保存」をクリックすれば、連絡先の登録は完了です。

相手の名前が設定した「名前」で表示されているか確認してみてください。

Gmailのアドレス登録

Gmailで表示される名前は相手からどのように見えている?

表示される名前を「Office Note」に変更して、友人にメールを送信してみました。

相手の受信メールからは、どのように見えているのでしょうか?

Gmailの名前は相手からどう見えている?

しっかりと、「Office Note」に名前が変更されてますね!