ビートレーディングは怪しい?【評判・口コミについて解説】

ファクタリングとは、売掛金を現金にしてくれる資金調達サービスのことですが、「結局どのファクタリング会社が良いの」と気になる方が多いと思います。

この記事では、ビートレーディングの「概要」「評判・口コミ」について解説しています。

ビートレーディングがどんなファクタリング会社なのか気になる方は、以下の内容をチェックしてみてください。

目次

ビートレーディングは怪しい?【概要をチェック】

ファクタリングを「まだ詳しく知らないという方」のほとんどは、今回紹介するビートレーディングが「どんな会社なのか」「怪しいのでは?」といった疑問を持つ方が多いと思います。

結論から言うと、ビートレーディングは、設立(2012年4月)から「10年以上の歴史がある老舗」のファクタリング会社であるため、怪しい会社ではありません。

また、取引実績は「3.7万社以上」、累計買取額「900億円」を達成している信頼性の高い会社なので、興味がある方はまずは、無料で見積もりを提出してみることをおすすめします。

\ビートレーディングをお得に利用する/

ビートレーディングの概要

ビートレーディング

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社ビートレーディング
設立年・運営歴 2012年4月・10年以上
手数料 2.0%〜15%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 上限なし
必要書類 請求書 or 注文書等、通帳のコピー(2ヶ月分)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 ビートレーディングのHP

ビートレーディングでは、即日ファクタリングとなっており、見積もりを提出後、「最短5時間」で資金調達ができます。

見積もり提出後のやり取りもスムーズなやり取りで契約を結ぶことができ、必要な書類も「請求書または注文書」「通帳のコピー(2ヶ月分)」の2点のみなので、利用者の満足度が非常に高いです。

興味がある方は、一度ビートレーディングの公式HPをチェックしてみてください。

ビートレーディングの特徴3選

ビートレーディングは、先程の述べましたが、老舗としての実績があるファクタリング会社となっており、以下の3つの特徴が優れています。

ビートレーディングの利用を検討している方は、以下の「特徴3選」も抑えておくと良いでしょう。

ビートレーディングの特徴3選
  1. 手数料が安い
  2. 実績が豊富
  3. 申し込み対応が迅速

特徴①:手数料が安い

ファクタリング会社を利用するうえで、必ず知っておかなければならないことが「手数料」についてです。

実際ビートレーディングでは、だいたい2.0%〜15%の間で手数料が決められています。手数料は、取引する資金(金額)によって異なるため、必ずしも決まった手数料になることはありません。

ビートレーディングに限らず、各ファクタリング会社でも必ず手数料がかかるので、ファクタリングを利用したい方は、必ず手数料を調べた上で利用するようにしましょう。

また審査終了後、必ず「契約内容」「買取価格」「手数料」を確認するようにしましょう。

特徴②:実績が豊富

ファクタリング会社を調べる際のポイントは「会社概要(情報)」と「実績」を調べることです。

「会社概要(情報)」を調べることで、「その会社が本当に存在するのか」「悪徳会社かどうか」を確かめることができ、「実績」を調べるとその会社の「信頼度」や「危険性」を見ることができます。

ビートレーディングの会社概要は、公式HPの「会社情報」から確認することができるので、気になる方は参照してみてください。

実績は先程も述べましたが、取引実績「3.7万社以上」、累計買取額「900億円」を達成しているので、気になる方は、ビートレーディングの見積もりから始めることをおすすめします。

特徴③:申し込み対応が迅速

ビートレーディングは、申込み依頼があってからの対応が迅速のため、最短で5時間後には資金調達が可能となっています。

そんなビートレーディングの申込み方法は、3種類あります。

ビートレーディングの申込み方法
  • Web(見積依頼のフォーム)から申し込み
  • 電話で申し込み
  • メールで申し込み

3種類のどれを選んでも簡単に申し込みをすることができます。

また、契約をする際は「オンライン」「来店」「訪問」の3つから選ぶことができ、どれを選んでも迅速な対応が可能となっています。

即日ファクタリングを希望する方は、「オンライン完結」でファクタリングを利用することをおすすめします。

ビートレーディングの評判・口コミ

ここでは、ビートレーディングの評判・口コミについて解説していきます。ビートレーディングの評判・口コミを総合的に見ると、良い口コミが多いですが、悪い口コミもちらほらありました。

ビートレーディングの良い評判・口コミには、「サポートが手厚い」「オンラインで完結できる」「楽に資金調達ができる」などが挙げられました。

ビートレーディングの悪い評判・口コミには、「担当者によって対応が違う」「電話が鬱陶しい」などがありました。

以上のようにビートレーディングの評判・口コミは、良い意見も悪い意見も散見されるため「ファクタリング会社」を選ぶ際は、自分で実際に見積もりをした上で判断しても良いかも知れませんね。

もっとビートレーディングの評判・口コミを詳しく知りたいという方は、以下の内容を参考にすることをおすすめします。

ビートレーディングの良い評判・口コミ

サポートが手厚い

ビートレーディングは、利用する方のニーズに合わせて最適なサービスを提供してくれるファクタリング会社です。ファクタリングを利用したことがない方でも、丁寧に説明してくれるので、安心して利用することができます。

ネットを見て問い合わせてみました。経営状況について親身に相談に乗ってくれ、入金までしっかりサポートしてくれました。

出典:Googleの口コミ一部抜粋

オンラインで完結できる

ビートレーディングの申し込み方法には「Webフォーム」「電話」「メール」の3種類があります。また契約時は、実際にファクタリング会社に行く必要はなく、オンライン上完結することができます。

日本全国がファクタリングの対象エリアとなっているので、遠くにいる方でも安心して申し込みをすることができます。

ネットを見て問い合わせてみました。経営状況について親身に相談に乗ってくれ、入金までしっかりサポートしてくれました。

出典:Googleの口コミ一部抜粋

楽に資金調達ができる

ビートレーディングで必要な書類は、「請求書」と「通帳のコピー」2種類を提出すると簡単に審査を受けることができます。書類提出も「メール」または「FAX」からとなっているので非常に便利です。

知り合いのコンサルタントに紹介してもらった会社。簡単な書類で手軽に資金を調達できて驚きました。

出典:Googleの口コミ一部抜粋

ビートレーディングの悪い評判・口コミ

担当者によって対応が違う

ビートレーディングを2回目も利用する場合は、必ずしも以前と同じ担当の方になるわけではないようなので、対応が違うと感じる方も少ならからずいるかもしれません。

ですが、ビートレーディングではお客様情報をしっかり管理しているため、以前よりも素早くファクタリングをすることが可能です。

以前利用してて一回の担当者はすごくいい人でした。

二回目の時は支払い期日前にうちの取引先に書面にて勝手に債権の通知書?を送られて大変迷惑かけられました。

出典:Googleの口コミ一部抜粋

電話が鬱陶しい

ビートレーディングでは、申込みの方法を「Webフォーム」「電話」「メール」の3種類から選ぶことができます。電話での対応が煩わしいと感じる方は、Webフォームから申し込みをすることをおすすめします。

ただし、債権の内容によっては、「追加資料」や「ヒアリング」を求める場合があります。

対応がお粗末です。いちいちメールで済む内容を電話で連絡して来て業務に影響が発生します。

出典:Googleの口コミ一部抜粋

ビートレーディングの申し込み方法

ここでは、「ビートレーディングの申し込み方法」について解説していきます。ビートレーディングの申し込みは、以下の手順を踏むことで簡単に進めることができます。

ステップ①:Webまたは電話からも申し込みをする

「Webフォーム」「電話・メール」から見積もりの依頼を行います。

Webフォームの場合
入力する内容は、以下のとおりです。
  • 会社名
  • 電話番号
  • 法人・個人事業主
  • 担当者氏名
  • メールアドレス
  • 買取希望金額
  • 翌月売掛金
  • 希望サービス
電話の場合
  • 番号:0120−265−039
  • 平日:9時半〜18時半
メールの場合

mail@betrading.co.jp

ファクタリングに関する説明(希望金額・資金調達希望日)は、簡単なヒアリング「メール」または「電話」にて行っています。

ステップ②:必要書類の提出をする

次に、見積もりに必要な資料を「電話」「メール」「FAX」「LINE」の案内に従って、「Webフォーム」から提出しましょう。

必要書類の内容
  • 請求書 or 注文書等(売掛債権に関する資料)など
  • 通帳のコピー(2ヶ月分)

必要書類の提出は、「メール」または「FAX」で提出します。

FAXの番号
  • 東京本社:03-3431-5633
  • 仙台支店:022-796-0893
  • 大阪支店:06-6130-0815
  • 福岡支店:092-292-2273

ステップ③:審査結果の報告後、契約をする

審査の結果、無事通過した方は、契約に移ります。契約方法は、以下の3種類です。

契約方法
  • オンライン:来店せず、オンライン上で契約ができる
  • 来社:「東京・仙台・大阪・福岡」の支店で契約をする
  • 訪問:担当者が利用者の会社へ訪問して契約をする

契約が完了すると、原則即日に現金を入金(振込)を行いますが、銀行の営業時間によっては、翌日に振り込まれる場合があるので、注意してください。

ビートレーディング審査は厳しい?

結論から言うと、ビートレーディングは「最大買取率が98%」となっており、他のファクタリング会社を利用できなかった場合でも、ビートレーディングなら資金調達ができる可能性が高いです。

実際にビートレーディングで、ファクタリングを利用するか迷っている方は、「債務超過」「赤字決算」「銀行の融資に断られた」などの悩みから利用できないと思っているかも知れません。

ですが、ビートレーディングなら他のファクタリング会社よりも審査が通りやすため、利用しやすいファクタリング会社となっています。

まだ、どのファクタリング会社を利用するかなやんでいる方は、まずは「ビートレーディングの見積もり」から初めて見ることをおすすめします。

おすすめのファクタリング会社ランキング9選

ビートレーディングは、老舗で非常に信頼性が高いファクタリング会社です。

そんなビートレーディングですが、必ずしもファクタリングの審査を通過できるわけではありません。

そこで、ビートレーディング以外におすすめできるファクタリング会社をランキング形式で紹介します。

気になる方は、最後までチェックしてみてください。

順位 会社名 即日入金 時間 手数料 買取金額
1 ククモ 可能 最短2時間 1%〜14.8% 上限なし
2 ペイトナー 可能 最短10分 10%固定 1万円〜25万円
3 フリーナンス 可能 最短当日 3%〜10% 1万円~
4 PAYTODAY 可能 最短45分 1%〜9.5% 10万円~5,000万円
5 アクセルファクター 可能 最短当日 2%〜10% 30万円~1億円
6 labol(ラボル) 可能 最短60分 10%固定 1万円~
7 トップ・マネジメント 可能 最短2時間 0.5%~12.5% 30万〜3億円
8 ベストファクター 可能 最短60分 2%~20% 30万〜1億円
9 プロテクト・ワン 可能 最短2時間 1.5%〜 10万〜1億円

①ククモ(QuQuMo)

ククモ

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社アクティブサポート
設立年・運営歴 2017年9月・5年以上
手数料 1.0%〜14.8%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 上限なし
必要書類 請求書・通帳のコピー(2〜3ヶ月分)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 ククモの公式HP

ククモ(QuQuMo)は、完全オンライン型となっており、「手数料が安い」「来店・面談不要」「最速入金2時間」が特徴ののファクタリング会社です。

「急いで資金調達が必要な方」や「あまり時間を作れないといった方」は、直接店舗に行かずにオンライン上で簡単に資金繰りをすることをおすすめします。

②ペイトナー

ペイトナー

チェック項目 サービス詳細
会社名 ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
設立年・運営歴 2019年2月・3年以上
手数料 10%固定
利用者 個人事業主・フリーランス
取引限度額 上限なし
必要書類 請求書・身分証明書・通帳のコピー(3ヶ月分)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 ペイトナーの公式HP

ペイトナーは、「個人事業主」や「フリーランス」の方限定のファクタリング会社となっており、「請求書」「身分証明書」「通帳のコピー(3ヶ月分)」を提出するだけで、資金調達が可能です。

手続きは最短10分と簡単に済ませることができ、手数料は固定の10%となっているので、興味がある方は無料で登録してみることをおすすめします。

③フリーナンス(FREENANCE)

フリーナンス

チェック項目 サービス詳細
会社名 GMOクリエイターズネットワーク株式会社
設立年・運営歴 2019年2月・3年以上
手数料 3%〜10%
利用者 フリーランス
取引限度額
必要書類 請求書・身分証明書・登記簿謄本(法人)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 フリーナンスの公式HP

フリーナンス(FREENANCE)は、「フリーランス」の方に特化したファクタリングのサービス会社となっています。

フリーランスの方が安心できる保証が付いていることはもちろん、資金調達の面でも「即日支払い」が可能となっているので、「フリーランス」の方は、フリーナンス(FREENANCE)を利用することをおすすめします。

④PAYTODAY(ペイトゥデイ)

ペイトゥデイ

チェック項目 サービス詳細
会社名 Dual Life Partners株式会社
設立年・運営歴 2016年4月・6年以上
手数料 1%〜上限9.5%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 上限なし
必要書類 以下の内容をチェック
対象エリア 日本全国全国
詳しい詳細 PAYTODAYの公式HP

PAYTODAY(ペイトゥデイ)は、「手数料が安い」「運営歴が長い」「即日最短30分で振込」と非常に利用しやすいファクタリング会社となっています。

また、面談不要で完全オンラインで完結することができるので、「時間に余裕がない方」や「現場を離れられないといった方」におすすめです。

PAYTODAY(ペイトゥデイ)の必要書類

【法人の場合】

  • 請求書
  • 直近の決算書一式(勘定科目内訳明細書含)
  • 通帳コピー or インターネットバンキングの明細(直近6か月分以上)
  • 代表者の本人確認書類(免許証 or パスポート顔写真付き)

【個人事業主の場合】

  • 請求書
  • 直近の確定申告書(収支内訳書含)
  • 通帳コピー or インターネットバンキングの明細(直近6か月分以上)
  • 申込人の本人確認書類(免許証 or パスポート顔写真付き)

⑤アクセルファクター

アクセルファクター

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社アクセルファクター
設立年・運営歴 2018年10月・4年以上
手数料 2%〜10%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 1億円まで
必要書類 請求書・通帳のコピー(2〜3ヶ月分)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 アクセルファクターの公式HP

アクセルファクターは、「安心して利用できるファクタリングサービスNo.1(調査期間2022年4月25日〜8月2日)」の実績があるファクタリング会社です。

アクセルファクターには、「即日ファクタリング」「審査の柔軟性」「手数料が安い」の魅力があります。

⑥labol(ラボル)

ラボル1

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社ラボル(株式会社セレスの子会社)
設立年・運営歴 2021年12月
手数料 一律10%
利用者 個人事業主・法人
取引額 1万円〜
必要書類 請求書・エビデンス・身分証明証
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 ラボルの公式HP

ラボルは、運営歴が浅い会社ですが、株式会社セレスの子会社が運営しているため信頼性が高いファクタリング会社です。

さらにラボルは、「オンライン上でファクタリングの申請ができる」ため、非常に便利です。

⑦トップ・マネジメント

トップマネジメント

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社トップ・マネジメント
設立年・運営歴 2009年4月・10年以上
手数料 3.5%〜12.5%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 3億円
必要書類 請求書・通帳のコピー(2〜3ヶ月分)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 公式HPはこちら

トップ・マネジメントは、運営歴10年以上の老舗ファクタリング会社です。

「個人事業主」と「法人」どちらも利用することができ、オンライン上でのファクタリングも可能です。

また、トップ・マネジメントは「請求書」や「契約書」の代わりに「見積書」を提出することで資金調達することができます。

⑧BestFactor(ベストファクター)

ベストファクター

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社アレシア
設立年・運営歴 2017年1月・5年以上
手数料 2%~20%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 30万円〜1億円
必要書類 請求書・通帳・身分証明書
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 ベストファクターの公式HP

ベストファクターは、「個人事業主」や「法人」のどちらでも利用可能なファクタリング会社です。

さらに、最短1日で資金調達が可能で、手数料も業界最低水準の「2%〜」となっています。

⑨プロテクト・ワン

プロテクトワン1

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社PROTECT.ONE
設立年・運営歴 2019年9月・3年以上
手数料 1.5%〜
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 1億円
必要書類(審査時) 請求書・通帳・請求書
必要書類(契約時) 印鑑証明書・住民票(登記簿謄本)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 プロテクト・ワンの公式HP

プロテクト・ワンは、「個人事業主」や「法人」のどちらの方でも利用できますが、特にフリーランスの方におすすめのファクタリング会社です。

プロテクト・ワンは、「少額買取」「審査に通過しやすい」「即日ファクタリングが可能」の3つ魅力があります。

加えて、手数料が「1.5%〜」からとなっているので、買取金額によっては、手数料を安く抑えることができます。

目次
閉じる