アクセルファクターは審査に落ちやすい?【魅力や評判・口コミについて解説】

アクセルファクターは、オンライン上から即日入金が可能なファクタリング会社です。

この記事では、アクセルファクターの「魅力」「評判・口コミ」「注意点」について解説します。

アクセルファクターは「審査に落ちやすい?」「どんな会社なの?」と疑問に思う方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

アクセルファクターは審査に落ちやすい?

アクセルファクターは、他のファクタリング会社と比べると審査に通りやすいファクタリング会社です。

実際のところ、アクセルファクターの審査通過率は「93%」と高水準で、利用者の状態に合わせた柔軟な審査が魅力の1つです。

「審査が通るかどうか不安」という方は、まずアクセルファクターに相談してみると良いでしょう。

\アクセルファクターをお得に利用する/

アクセルファクターとは?

アクセルファクター

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社アクセルファクター
設立年・運営歴 2018年10月・4年以上
手数料 2%〜10%
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 1億円まで
必要書類 請求書・通帳のコピー(2〜3ヶ月分)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 アクセルファクターの公式HP

アクセルファクターは、「安心して利用できるファクタリングサービスNo.1(調査期間2022年4月25日〜8月2日)」の実績があるファクタリング会社です。

アクセルファクターには、「即日ファクタリング」「審査の柔軟性」「手数料が安い」の魅力があります。

魅力について詳しく知りたい方は、以下の内容をチェックしておくことをおすすめします。

アクセルファクターの魅力

アクセルファクターの魅力は、即日ファクタリングができ、審査が通過しやすいことです。

アクセルファクターの魅力については、以下の内容で深堀りしているのでチェックしてみてください。

魅力①:即日ファクタリングが可能

アクセルファクターの魅力の1つ目は、「即日ファクタリングが可能」なことです。

アクセルファクターでは、素早い入金を心がけており、申し込み件数の半数以上が「即日ファクタリングの申し込み」です。

また、「来店不要のオンライン上」で契約を結ぶことができるので、簡単にファクタリングを行うことができます。

「個人事業主」や「法人」のどちらの方でも、少額からファクタリングができ、即日対応となっているので、まずは相談からはじめて見ることをおすすめします。

魅力②:審査が柔軟で通りやすい

アクセルファクターの魅力の2つ目は、「審査が柔軟で通りやすい」ことです。

仮に必要書類の不足があった場合でも、審査を通過できないわけでなく、柔軟に対応してくれる場合があるので、安心して相談することができます。

他のファクタリング会社では、提出書類の不足があった時点で再度提出する必要があります。

ですが、アクセルファクターの場合、足りない書類があっても、今持っている「身分証明書」や「必要書類」の中から解決策を提案してくれます。

※提出書類の中にも必要最低限の書類があるので、しっかりと確認しておきましょう

アクセルファクターは、提出書類の不足だけで落とされる可能性が低いので、気になる方は相談から始めることをおすすめします。

魅力③:手数料が安い

アクセルファクターの魅力の3つ目は、「手数料が安い」ことです。

アクセルファクターの手数料は特殊で、ファクタリング手数料が買取価格に応じて変動するシステムを導入しており、買取額が大きいほど手数料がお得になります。

通所のファクタリング会社では、10〜20%からが相場なのに対し、アクセルファクターの手数料は、「2~10%」となっています。

少ない手数料から、ファクタリングを始めたいという方は、アクセルファクターがおすすめです。

アクセルファクターの申し込み手順

ここでは、アクセルファクターの申し込み手順を簡単に解説します。

アクセルファクターの使い方3

ステップ①:申し込みをする

Web申し込みフォームから、記入内容を入力します。入力した内容を確認後、申し込みを行います。

アクセルファクターの使い方1

ステップ②:必要書類を提出する

次に必要書類を提出します。

提出する書類は「原則必要な書類」と「必要に応じて用意する書類」の2種類がるのでしっかりと確認しておきましょう。

原則必要な書類
  • 請求書等
  • 預金通帳
  • 直近の確定申告書(所得税または法人税)
  • 代表者の身分証明書
必要に応じて用意する書類
  • 納税証明書(または納付書や領収書)
  • 印鑑証明書
  • 取引先との契約書

アクセルファクターの使い方2

アクセルファクターは、即日ファクタリングに対応しているため、書類提出後、必ずしも面談があるわけではありません。

ただし、面談が必要な場合もあるので、アクセルファクターの指示に従って、ファクタリングの申請を行いましょう。

ステップ③:審査をする

次に、ファクタリングが利用可能かどうか審査されます。

オンライン上でファクタリングを希望する方は、直接アクセルファクターに来店する必要はありません。

しかし、必要に応じて電話でのヒアリングがあるかもしれないので、注意してください。

ステップ④:契約をする

無事審査を通過すると、審査結果が届きます。契約内容を確認した上で、契約を行います。

契約完了後、契約書の控えを必ず受け取りましょう。

ただし、オンライン取引の場合は「クラウド契約書」となっているので、注意してください。

ステップ⑤:入金をする

最後に、アクセルファクターと契約が完了後、すぐに買取金額が入金されます。

ちなみに、3社間ファクタリングの場合は、「取引先(債権先)」と契約する必要があるため、入金されるまでに時間がかかります。

すぐに資金調達をしたい方は、2社間ファクタリングがおすすめです。

アクセルファクターの評判・口コミ

アクセルファクターの評判・口コミには、良い評判・口コミが圧倒的に多いのですが、悪い口コミも少しだけありました。

ここでは、実際にアクセルファクターを利用した方の「良い評判・口コミ」と「悪い評判・口コミ」について紹介しているので、気になる方は参考にしてみてください。

良い評判・口コミ

良い評判・口コミには、「入金までが早い」「対応が親切」「オンラインで申請できるから便利」などが挙げられました。

アクセルファクターは、ファクタリング初心者の方でも安心して利用できる体制が整っています。

実際に利用した方の口コミが気になる方は、以下の内容を参考にしてみてください。

初めての利用でしたが非常に対応も早く希望日までに入金してくれました。

他社とは違い親身になって対応してくださり銀行や政策金融公庫の融資についてなどファクタリング以外のことも相談に乗ってくれて助かりました。

出典:Googleの口コミ

他社からの乗り換えでしたが、問合せから資金調達までに1日もかからず、月末でしたが、とにかく最速で対応して頂けました。

今回とても親身になって頂き、アクセルさんの提案なども参考させて頂き、資金繰りは調整できました。

出典:Googleの口コミ

今回、他ファクタリング会社から、アクセルファクターさんに変えたのですが、ショートする前からの流れから見て頂き最善策を一緒に考えてくださり今後の経営についても考え直すことができました。

資金調達も納期までに間に合い大変感謝しております。

出典:Googleの口コミ

今まで2回利用しました。急な要望にもスピーディーに応えて頂きとても助かりました。

忙しくて東京には行けないと言ったら、大阪まですぐに来てくれました。契約後即着金してくれたので支払いになんとか間に合わせることが出来ました。

出典:Googleの口コミ

アクセルファクターさん2回利用の者です。初めて利用した際も説明が解りやすく丁寧かつ迅速な対応をして頂きました。

他県にも関わらず問い合わせした翌日には東京からお越しいただき契約成立後、直ぐに資金調達ができ大変助かりました。

出典:Googleの口コミ

悪い評判・口コミ

アクセルファクターの悪い評判・口コミには、「混み合っていて利用できなかった」といった口コミが見られました。

確かに、一気に連絡があったり、予約でいっぱいになってしまうと対応できない場合もあるそうですね。

もし即日ファクタリングを利用したい方は、アクセルファクターの営業時間を確認して、午前中に申請することをおすすめします。

なにが圧倒的なスピードなのか?
どんだけ待たせてあれもこれも。混み合ってるので来週って。

出典:Googleの口コミ

アクセルファクターの注意点

アクセルファクターは「安心して利用できるファクタリングサービスNo.1」の実績があるファクタリング会社です。

ですが、アクセルファクターには、「知っておきたい注意点が2つある」ので以下の内容をチェックしておきましょう。

注意点①:他社との併用ができない

アクセルファクターの注意点の1つ目は「他のファクタリング会社との併用ができない」ことです。

そもそも、すでに他のファクタリング会社と契約している場合は、別のファクタリング会社を利用することができないので注意してください。

もし仮に、複数のファクタリング会社の利用が発覚した場合、債権の二重譲渡になる可能性が高いので、注意してください。

注意点②:取引先(債権先)が個人事業主の場合は利用できない

アクセルファクターの注意点の2つ目は「取引先(債権先)が個人事業主の場合は利用できない」ことです。

個人事業主が取引先の場合、ファクタリング審査基準の1つである「取引先の信用」が低い可能性があるため、審査が通らない場合があります。

書類を提出した段階で、申請拒否される可能性があるので、取引先が個人事業主の場合は、利用できないことを踏まえた上で申請を行いましょう。

アクセルファクターに関するよくある質問

アクセルファクターの審査時間は長い?

アクセルファクターの審査時間は短いです。

アクセルファクターは即日ファクタリングを推奨しているファクタリング会社なので、書類が揃っている場合「最短60分」で審査が完了します。

アクセルファクターの手数料は?

アクセルファクターの手数料は他のファクタリング会社に比べ、安い傾向にあります。

現在のアクセルファクターの2社間ファクタリングの手数料は、「2〜10%」と安くなっているので、気になる方はまずは相談してみることをおすすめします。

目次
閉じる