プロテクト・ワンの審査基準とは?【評判・口コミについても解説】

プロテクト・ワンは、「来店せず、すべてオンライン上で完結することができる」ファクタリング会社の1つです。

この記事では、プロテクト・ワンの「審査」「特徴」「評判・口コミ」について解説します。

「ファクタリングに興味がある方」や「資金調達に困っているという方」は、この記事でプロテクト・ワンについて詳しく知ることができるのでチェックしておきましょう。

目次

プロテクト・ワンの審査は厳しい?

プロテクト・ワンの審査基準は、「売掛先(取引先)の信用力」と「利用者の信用力」の2つが重視されています。

そのため「プロテクト・ワンでファクタリングを利用するのは厳しいのでは?」と疑問を持つ方がいると思います。

ですが、プロテクト・ワンの審査の通過率は「96%以上」となっているため、審査は厳しくありません。

審査を通過しやすいプロテクト・ワンでファクタリングを利用したい方は、まず無料でお問い合わせしてみることをおすすめします。

\プロテクト・ワンをお得に利用する/

プロテクト・ワンとは

プロテクトワン1

チェック項目 サービス詳細
会社名 株式会社PROTECT.ONE
設立年・運営歴 2019年9月・3年以上
手数料 1.5%〜
利用者 個人事業主・法人
取引限度額 1億円
必要書類(審査時) 請求書・通帳・請求書
必要書類(契約時) 印鑑証明書・住民票(登記簿謄本)
対象エリア 日本全国
詳しい詳細 プロテクト・ワンの公式HP

プロテクト・ワンは、「個人事業主」や「法人」のどちらの方でも利用できますが、特にフリーランスの方におすすめのファクタリング会社です。

プロテクト・ワンは、「少額買取」「審査に通過しやすい」「即日ファクタリングが可能」の3つ魅力があります。

加えて、手数料が「1.5%〜」からとなっているので、買取金額によっては、手数料を安く抑えることができます。

プロテクト・ワンについてもっと詳しく知りたい方は、以下の「プロテクト・ワンの特徴3選」もチェックしておくと良いでしょう。

プロテクト・ワンの特徴3選

プロテクト・ワンの特徴は、「審査のスピードが早いうえに、審査の通過率が高い」ことです。

さらに申し込みは、すべてオンライン上で完結することができるので非常に便利です。

以下の内容で、特徴について詳しくまとめているので、気になる方はチェックしておきましょう。

特徴①:審査が早い

プロテクト・ワンの特徴の1つ目は、「審査が早い」ことです。

プロテクト・ワンの審査は「最短30分」で完了するため、他のファクタリング会社と比べても業界トップクラスの早さです。

加えて、入金までのスピードは「最短2時間」と短い時間でファクタリングの申請をすることができます。

すぐに資金調達したい方はプロテクト・ワンがおすすめです。

特徴②:審査の通過率が高い

プロテクト・ワンの特徴の2つ目は、「審査の通過率が高い」ことです。

プロテクト・ワンの審査の通過率は「96%以上」となっており、非常に高い確立で資金調達が可能です。

通常のファクタリング会社で、審査に弾かれてしまう場合でもプロテクト・ワンなら審査を通過できる可能性があります。

だたし、どこのファクタリング会社でも同様に、必要書類の提出は必須事項となっているので、しっかりと確認した上で申請するようにしましょう。

特徴③:オンライン上で完結できる

プロテクト・ワンの特徴の3つ目は、「オンライン上で完結できる」ことです。

プロテクト・ワンでは、来店せずにオンライン上でファクタリングの申請を行うことができます。

オンライン上から申請をする場合、必要書類の提出方法は以下の3つです。

必要書類の提出方法
  1. メール:support@protect1.co.jp
  2. FAX:03-6809-0640
  3. LINE

以上の3つの方法から必要書類を提出できるので、非常に簡単です。

プロテクト・ワンは、オンライン申し込みを利用することで、素早い資金調達が可能なので、気になる方は無料で問い合わせをすることをおすすめします。

プロテクト・ワンの申し込みから入金までの流れ

ここでは、プロテクト・ワンの「申し込みから入金までの流れ」をわかりやすく解説します。

プロテクト・ワンの申し込みについて知りたい方は、以下の内容を最後までチェックしてみてください。

プロテクト・ワンの申し込み方法
  1. 問い合わせをする
  2. 審査をする
  3. 契約完了後、入金される

ステップ①:問い合わせをする

まず初めに、プロテクト・ワンのお問い合わせフォームから必要事項を記入していきます。

プロテクトワンの申し込み方法1

入力する内容は、以下のとおりです。

入力する内容
  • 希望金額
  • 屋号
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 希望の時間帯(連絡時)
  • 問い合わせの内容

プロテクトワンの申し込み方法2

ステップ②:審査をする

次に申し込み後、必要書類を提出します。必要書類の提出は、「メール」「LINE」「FAX」の3つのうちから選択できます。

必要書類の内容
  • 身分証明書(免許証・パスポート)
  • 入金通帳(WEB通帳、当座通帳、当座照合表など)
  • 請求書(見積書、基本契約書など)

書類を提出したら、審査が行われます。審査は最短30分で完了します。

プロテクトワンの申し込み方法3

ステップ③:契約完了後、入金される

審査が完了後、買取金額の通知が届きます。通知内容に間違いがなければ、そのまま契約に移ります。

ちなみに、契約するときには、「電話」または「ビデオ通話」で軽い面談(ヒアリング)があります。

契約完了後、数分後〜数時間後に指定した口座に入金されます。入金完了の通知が来たら口座を確認しましょう。

以上でプロテクト・ワンの申し込みから入金までの流れは終了です。

プロテクトワンの申し込み方法4

プロテクト・ワンの評判・口コミ

プロテクト・ワンの評判・口コミには、良い口コミが多く見られました。

良い口コミには、「手数料が安い」「親身に話を聞いてくれた」「すぐに資金調達できた」といったことが口コミが挙げられました。

実際の良い口コミについては、以下の内容をチェックしてみてください。

良い評判・口コミ

建設業A社 利用事例

元請からの入金サイクルが長いこともあり、1年以上にわたって他社のファクタリングを利用していましたが、高額の手数料がネックでした。

そんな中でプロテクト・ワンさんの手数料が1.5%~と知り、半信半疑で乗り換えを希望したところ、驚くほど安くなり3か月の利用でファクタリングを卒業することができました。本当に感謝しています。

出典:プロテクト・ワンの公式HP

介護事業F社 利用事例

設備の老朽化が進んでいたため新調を検討したものの、希望する設備を導入するにはやや資金不足でした。追加融資の望みが少なかったため、思い切ってファクタリングの利用を決断。

プロテクト・ワンさんに問い合わせてみたところ、結果的に1,300万円を調達できました。希望した設備の導入が叶い、入居者様も職員も快適に過ごせています。

出典:プロテクト・ワンの公式HP

個人事業主T 利用事例

取引先からの支払い遅延が続き、税金や家賃を滞納せざるを得ない状況が続いたため、ファクタリングの利用を考えました。

ですが、個人事業主でも利用できるファクタリングは、そう多くありません。何社かに問い合わせをしたところ、唯一プロテクト・ワンさんだけが個人事業主を門前払いすることなく、親身に話しを聞いてくれ、無事に契約も交わしていただけました。

出典:プロテクト・ワンの公式HP

製造業H社 利用事例

新型コロナウイルスの感染症拡大の影響により、海外から材料の輸入が1ヶ月間ストップ。当然、受注量の減少を余儀なくされた上に、従業員の給料が払えない状況にも陥ったタイミングで、プロテクト・ワンさんにご相談しました。

他社では難しかった60日サイクルの売掛金を、即決で買取っていただきき、なんとか従業員の給料を遅れることなく支払うことが出来ました。

出典:プロテクト・ワンの公式HP

ちなみに、悪い評判・口コミはある?

プロテクト・ワンの悪い評判・口コミは、ほとんど見られませんでした。

プロテクト・ワンの運営歴はまだ浅いため、老舗のファクタリング会社と比べると利用者数が少ない傾向にあります。

プロテクト・ワンの悪い評判・口コミはありませんでしたが、注意すべきポイントはいくつかあるので、以下の「プロテクト・ワンの注意点」をチェックしてみてください。

プロテクト・ワンの注意点

プロテクト・ワンの主な注意点は、「手数料の上限」と「営業時間」の2つです。

利用する方によっては、致命的な問題になる可能性があるので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

注意点①:手数料の上限が明記されていない

プロテクト・ワンの手数料は「1.5%〜」で業界の中でも最低水準の手数料ですが、上限が明記されていません。

通常のファクタリング会社では、2社間ファクタリングと3社間ファクタリングの手数料をそれぞれ記載しているところが多いです。

しかし、プロテクト・ワンでは手数料に関して細かい記載がありません。

そのため、買取金額によって手数料が高くなる可能性があるので、注意する必要があります。

手数料に関して気になる方は、実際にプロテクト・ワンに問い合わせをしてみると良いでしょう。

注意点②:営業時間が短い

プロテクト・ワンの営業時間は、平日10時〜18時までと時間が短いです。

他のファクタリング会社では、19時以降も営業しているところもありますが、プロテクト・ワンの「営業時間18時まで」となっています。

そのため、即日ファクタリングを申請したい方は、午前中に連絡することをおすすめします。

ちなみに、即日ファクタリングにこだわらない方は、午後からに申し込みを行った場合、入金は翌日になります。

プロテクト・ワンに関するよくある質問

プロテクト・ワンの営業時間は何時まで?

プロテクト・ワンの営業時間は平日10時〜18時までとなっています。

電話からファクタリングの申請を行う場合、営業時間内に連絡する必要があります。

もし即日ファクタリングを利用したいと考えている方は、なるべく平日の午前中に連絡をすることをおすすめします。

対面での面談がある?

プロテクト・ワンでは、基本オンライン上で完結することができますが、希望する方のみ対面での面談が可能です。

初めてファクタリングを利用する方で、オンライン上だとどうしても不安という方は、面談で不安を解消した上で、ファクタリングの申請を行うことをおすすめします。

申請してから入金までの時間はどれくらい?

プロテクト・ワンでは、即日ファクタリングが可能ですが、最短でも申請してから入金まで2時間かかります。

また、審査によっては翌日に入金される可能性あるため、即日ファクタリングを希望する方は、なるべく午前中に申請することをおすすめします。

目次
閉じる