TwitFiとは?始め方・稼ぎ方について解説【ツイートするだけで稼げる!?】

目次

TwitFi(ツイートファイ)とは?

TwitFiとは

TwitFiとは、「NFTを購入して、 #TwitFi のハッシュタグを付けてツイートするだけでTWTというトークンが稼げるSocialFi」です。

プロジェクト TwitFi(ツイートファイ)
通貨 TWT
公式HP https://twitfi.com/
Twitter https://twitter.com/TwitFi_official
WhitePaper https://whitepaper.twitfi.com/

TwitFiが正式ローンチ【2022年12月18日】

2022年12月18日に、TwitFiが正式にローンチされました。

ちなみに、2022年11月29日〜12月11日まで、ベータ版が利用可能でした。ベータ版はプレセールでNFTを購入した方のみ参加可能で、ホワイトリスト枠0.07EHT、一般枠0.09ETHでNFTが販売されていました。

ベータ版でもTWTを稼げましたが、稼いだTWTは10分の1しか正式版に引き継ぐことはできません。

TWTはUniswapにリスティング【2022年12月18日】

TwitFiで稼げるTWTは、2022年12月18日にUniswapに上場価格0.02ドルでリスティング(上場)されました。

コントラクトアドレス:

0xd4Df22556e07148e591B4c7b4f555a17188CF5cF

ちなみに、2022年12月19日時点で、1TWTは約0.13ドル。1ツイートすると、1体のNFTで約50TWTが稼げるので、1ツイートで6.5ドル(約800円)稼げる計算になります。

私は3体のNFTを持っているので、単純計算すると1ツイートで2,400円稼げることになります。

TwitFi(ツイートファイ)の始め方・稼ぎ方

TwitFiの正式版リリース

ステップ①:国内取引所でETHを購入してメタマスクに送金する

TwitFiはイーサリアムチェーン上のサービスなので、ETH(イーサリアム)が必要となります。

コインチェック』や『ビットフライヤー』などの国内取引所でETH(イーサリアム)を購入して、メタマスクにETHを送金しておいてください。

すでにETHを持っている方は、ステップ②へ。

ステップ②:ウォレット&Twitterアカウントを接続する

TwitFiの公式HPにアクセスして、ウォレットとTiwtterアカウントを接続します。

TwitFiの接続方法

ステップ③:卵のNFTを購入またはフリーミントする

メニューにある「Market」をクリックして、「Rare Egg」または「CommonEgg」を購入します。(ガス代が数ドルかかります)

TwitFiのNFTは、OpenSeaでも購入できますが、FPが0.13と高いので、公式HPから購入した方が良いでしょう。

TwitFiのNFTを購入

ステップ④卵を孵化させる

次に、購入した卵のNFTを孵化させます。

メニューにある「Asset」をクリックすると、購入したNFTが表示されるはずです。あとは、「Hatching」をクリックすれば、孵化完了です。

そもそも、購入した卵のNFTが表示されていない方は、「Import Eggs」をクリックしてご確認ください。

TwitFiのNFTをインポートする方法

ステップ⑤:#TwitFi を付けてツイートしてTWTを稼ぐ

あとは、#TwitFiというハッシュタグを付けてツイートをするだけで、TWTを稼ぐことができます。(稼いだTWTの50%はすぐに引き出すことができますが、残りの50%は1ヶ月ロックされる)

TWTをたくさん稼ぎたいからと言って、大量にツイートすれば良いというものではなく、細かいルールがあるので連投には注意です。

TwitFi(ツイートファイ)のルール

TwitFiのルールは、これだけではありません。TwitFiを触ってみて、慣れてきたら加筆していきます。

ルール①:ツイートする際にはFeed Remainingを意識

鳥のNFTには、Feed Remaining(飼料残量)という項目があります。ツイートするとFeed Remainingが下がっていき、0になるとTWTが稼げなくなります。

私は、ツイートを連投しすぎて、Feed Remainingが一気に7まで下がってしまいました。時間が経つと回復していきます。

ルール②:ツイートすると一定確率でウイルスに感染

TwitFiのウイルス

ウイルスに感染すると、TWTを一時的に稼げなくなります。

7日経てば治りますが、薬を使えばすぐに治すことも可能です。

ウイルスに感染する確率は、ツイートの数によって細かく決まっており、20回感染するとNFTはバーン(焼却)されます。

ツイート数 感染確率
1〜99 1%
100〜299 3%
300〜599 5%
600〜999 10%
1,000〜1,499 20%
1,500〜 40%

TwitFi(ツイートファイ)の将来性はありそう?【完全に持論です】

私の完全な持論なので、参考にしないでください。

ベータ版のTwitFiを触ってみて、「なんか流行りそう」と思った理由を並べておきます。

  • Twitterと連動したTwitFiのようなサービスは初めて?
  • #TwitFiというハッシュタグが付いたツイートが増える=プロモーションにつながる=ユーザー増えそう?
  • 国別のTwitterのユーザーランキングは、1位アメリカ、2位日本、3位インドなので、日本で流行る可能性は大いにある(日本人マネーが入るとSTEPNのような大きな流れができる可能性あり)
  • イーロン・マスクが日本を重要マーケットして考えており、Twitterと連動したサービス&日本人ユーザーが多いTwitFiを応援する可能性ないかな?→多分ないけど、ワンチャンあれば…これは完全に妄想
目次
閉じる