ビズリーチにログインできない場合の対処法【ケース別で解説】

ビズリーチにログインできない場合、以下4つのケースに当てはまると思います。当てはまるものをクリックすれば、それぞれの対処法に飛ぶことができます。

この記事では、「ログインできない場合の対処法」だけでなく「基本的なログイン方法」や「ログインしたらできること」について解説します。

基本的なログイン方法

ビズリーチのログイン方法

ビズリーチのログイン方法は非常に簡単です。

  1. ログインページにアクセス
  2. メールアドレスとパスワードを入力
  3. 「会員ログイン」ボタンをクリック

これだけです。

過去に登録したことがあるけど、新しく登録したいという方はこちらから登録できます。

メールアドレスを忘れた場合

ビズリーチのメールアドレスを忘れた場合

メールアドレスを忘れてしまった場合は、ビズリーチにお問い合わせする必要があります。お問い合わせをしたら、本人確認後にカスタマーサービスから「メールアドレスの情報」が届くようになっています。

  1. お問い合わせページにアクセス
  2. 「登録氏名」「生年月日」「電話番号」「会員ID」を入力して送信
  3. カスタマーサービスから連絡が届く

※お問い合わせの例

登録氏名:田中 太郎

生年月日:1990年1月1日

電話番号:090-1234-5678

会員ID:BU1234567

パスワードを忘れた場合

ビズリーチのパスワードリセット方法

パスワードを忘れた場合は、パスワードリマインダーで新しいパスワードを設定できるようになっています。

  1. パスワードリマインダーのページにアクセス
  2. メールアドレスを入力
  3. パスワード再設定用のURLが届く
  4. 新しいパスワードを設定

※パスワード再設定用のURLが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。

どちらも忘れた場合

メールアドレスとパスワードどちらも忘れてしまった場合は、「お問い合わせする」または「再登録をする」の手段しかありません。

「お問い合わせ」をするのであれば、こちらから可能です。メールアドレスとパスワードどちらも忘れてしまうと、本人確認が難しいため、再登録を促さることもあります。

メールアドレスを特定して、パスワードを再発行すると、時間がかかってしまうので、再登録することも考えても良いと思います。

※再登録はこちらから可能です

なぜかログインできない場合

メールアドレスとパスワードどちらも覚えているのに、なぜかログインできないことありますよね。

ここでは、よくあるケースを紹介します。

パスワードの打ち間違え

ビズリーチのパスワードは、「半角英数字記号 10文字以上64文字以下」で設定します。

パソコンの「Caps Lock」がONになっていると、すべての文字が大文字となってしまうので注意しましょう。

パソコンのシステム環境

パソコンのシステム環境が影響してログインできない場合があります。こちらのページで推奨環境を確認できます。

  • Windows : Internet Explorer 11以降、 Microsoft Edge 最新版、 Firefox 最新版、 Google Chrome 最新版
  • Mac : Safari 最新版、 Firefox 最新版、 Google Chrome 最新版

ログインしたらできること

ビズリーチはログインしなければ、登録している意味がありません。ログインすることで、求人の閲覧やヘッドハンターとのやり取りが可能となります。

ログインしたらできること
  • 求人閲覧
  • 求人応募
  • ヘッドハンターの検索&連絡
  • 職務経歴書の登録

ビズリーチと併用するべき転職サービス

ビズリーチは、ハイクラス向けの会員制転職サイトです。ミドル〜ハイクラス以上で年収アップを目指している登録者が多いです。

ここでは、ビズリーチと併用するべき転職サービスを3つ紹介します。リクナビNEXTの調査によると、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを利用しています。

ビズリーチと合わせて、ぜひ利用してみてください。

ビズリーチと併用するべき転職サービス

キャリアカーバー:リクルートが運営するハイクラス転職サイト

キャリアカーバー

【おすすめ度】★★★★★(5.0)
【公式HP】https://careercarver.jp/

キャリアカーバーは、リクルートが運営するハイクラス転職サイトです。ビズリーチよりも高年収求人が多く掲載されているので、ビズリーチと合わせて利用してみてください。

ビズリーチとは違い、キャリアカーバーは完全無料で利用できます。登録すれば、すべての求人が閲覧可能です。

JACリクルートメント:ハイクラス転職実績No.1の転職エージェント

JACリクルートメント

【おすすめ度】★★★★★(5.0)
【公式HP】http://www.jac-recruitment.jp/

JACリクルートメントは、ハイクラス転職実績No.1の転職エージェントです。

ビズリーチのように、自分で求人を検索して自分で応募するスタイルではなく、担当のキャリアアドバイザーが求人紹介をしてくれます。

こちらも完全無料で利用できるので、一度面談を受けてみてはいかがでしょうか。

リクルートエージェント:転職支援実績No.1の転職エージェント

【おすすめ度】★★★★☆(4.5)
【公式HP】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは、転職支援実績No.1の転職エージェントです。

「求人数」「サポートの質」「実績」どれをとってもトップクラスですが、高年収求人をメインに扱っている訳ではありません。

年収300万円〜年収1500万円以上まで満遍なく求人を扱っているので、求人の選択肢を広げる意味で利用価値が高いと思います。